遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2020年10月19日(月) どうしても出ない!「希望皇ホープ」とアニメ遊戯王感想


デュエルリンクスでエクシーズ召喚するなら、とりあえず『希望皇ホープ』から始めよう!
…と思い、パックを開けてますが…開けても 開けても ホープ出ず…(ヽ´ω`) トホホ


『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第三話感想
泣けました…。・゚・(つд`)・゚・。
最近はこういう話に弱くなりました…(´;ω;`)メソメソ
チョーさんの演技がまたグッと来ましたデス。
人も動物も想いは同じだなって感じました。


相変わらずのタイ沼です。盛大にネタバレしているので嫌な人は読まないでね!

最近はタイのニュースを聞くことが多くなり心配になります。
市民の皆さんに影響が出ているようだし、撮影の方もどうなっているんでしょうね。
遠く日本から見守っています!

今回のソータス「イケメン列伝」に加えたいのは「オーク」くんです。
スタイルの良い1年生組の中では小柄で、眼鏡で、いつも女子のお尻を追いかけているような役柄です。
弱いのにゲーム好きで、友人の貴重な時間をゲームにつき合わせたり、実際に事件(海の酒盛り事件)とかやらかしています。
この酒盛りに関してはまったく反省することもなく、Mくんがあきれ返っていましたね〜。
でも、物おじしない性格は慎重な優等生たちを際立たせる効果もあり、とても良いバランスになっていると思います。
彼の登場するシーンで 「一番のお気に入り」は、SOTUS Sシリーズの彼の出番の最後の最後、たった一人で後輩たちのもとへ向かうところです。
他のメンバーは恋人のもとへ行ったり、もうしごき活動は終わったとばかりに帰ってしまう…。
一人残されたオークくんは腐らず、前髪をあげて、大股で後輩たちのもとへ歩いていくのです!!
その姿がとってもカッコいい!!(ノ∀`*)キャー♪
急に先輩らしいところを見せられて、私はドキドキです。
男の子のカッコ良さって歩く姿勢だなぁ〜と改めて感じました!

「our skyy」も観ました。
遠距離恋愛がテーマでした。
コングと離れることに動揺するアーティット先輩を観ているだけで、涙、涙でした。。・゚・(つд`)・゚・。
留学する恋人を送り出す場合、やはり見送る方が数倍もツライだろうな…と思いました。
出て行く方は新生活への期待や不安に頭が一杯で興奮状態なのに対し、見送る方は取り残される寂しさに耐えなきゃならない。
それでも今は通信環境が恵まれているから、寂しくなっても顔を見ながら会話も出来る!
昔の通信手段は手紙か、オペレーターさんに相手を呼び出してもらう式の国際電話だもんね…。
現代は距離はあまり障害にならず、会話の密度や回数が減ることの方が問題なんでしょうね。
それにしてもアーティット先輩は、ここぞ!という瞬間を見逃さない男ですねぇ。
橋の上のキス!、送迎会のラブ宣言!、そして空港のサプライズ!!
毎回のコングの驚く顔を観るのも楽しみのひとつになっています!(´ω`*)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

アーククレイドルを止めるために遊星さんは死ぬ覚悟でした…(´;ω;`)
話の中ではあっさりでしたが、死ぬことへの恐怖に苦しむ姿みたいなものを出しても良かったんじゃないかな…と思いました。
命を懸けるって簡単なことじゃないし…。
静かに枯れていく植物のように命を終わらせようとしている姿は悲しかったです。
ゾーンのように、生きることに執着する人間からすると、遊星さんの態度は驚愕ものでしょうね。
遊星さんの言葉を聞いて自爆する決意をしたゾーンですが、騒動の原因は自分なのだから、これも当然のことかなと思いました。
久しぶりに赤き竜が仕事し、愉快な仲間たちを安全な場所まで送ってくれました。
こういうマメな仕事もやろうと思えばやれるんですね。

大きな時戒神が登場したときはもうだめだと絶望しましたが、これから遊星さんの反撃が始まるのか!と思うとわくわくしました。
結果はわかっていても、やはり燃えますね!
絵も音もすべてが素晴らしく、感動しました。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加