遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2020年09月27日(日) 漫画セブンス感想とアニメ遊戯王感想


大相撲は熊本出身の正代関が優勝しましたヾ(´∀`*)ノ オメデトー
千秋楽の翔猿との取り組みはハラハラする場面もありましたが、今場所は強さを見せつけてくれました。
来場所は横綱も戻ってくるし、正念場はこれからですね。


プレミアムバンダイから遊戯王アイテムの発売情報をいただきました!
「マショマロンクッション」 と 「強欲な壺+貪欲な壺の湯飲み」
それ以外にもなんとマスクまで販売するそうです。
今必要なアイテムをそっと出してくるとは…なかなかやりますね。


デュエルリンクスでは「激闘フォーチュンカップ」が始まりました。
ストーリーの内容はなんと5D's第1話から!
遊星さんの「おい、デュエルしろよ!」も出ましたね。
この頃の遊星さんはちょっと尖っていて可愛いです。


タイのBLドラマを観ているとタイ語の面白さに気がつきます。
先輩を呼ぶとき、「ピ」を付けるので、とても可愛いく聞こえます。

「ソータス」のディア先輩について感想を書きたいです。
アーティット先輩の1つ上、4年生として登場です。
筋肉質の良い体に、甘いマスク! もうとっても素敵です!(ノ∀`*)キャー♪
良く見ると顔は女性っぽくて、そのせいか笑顔がとっても優しいのです。
アーティット先輩を54周走らせた男としても有名ですが、本当はそこまで苛烈な罰を与えるつもりはなかったようです。
筋肉痛でベッドで死んでいたアーティット先輩に優しいフォローの電話をして、アーティットが「先輩を立てる」という意図を優しく認めてあげたりするのです。
もうキュンキュンですね。
先輩たちの絆をこうやって観ているからこそ、ソータスという活動の良さも理解できるし、先輩たちと同じようにこの絆を下級生たちにも味わってほしいと思うのです。
コングポップをソータスのヘッドにスカウトしたのもディア先輩だし、本当にこの人がいたおかげでコングポップの今があるという気がします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

漫画セブンス ルーク!爆裂覇道伝 覇道1 デュエルの王になる男


ルークが主人公の漫画です。
キャラはアニメと同じでオレ様ですが、遊我もアニメ同様、飄々とした雰囲気の子になっています。
絵柄は今までの遊戯王とはまったく違い、線も細く、背景も薄い、モンスターも白抜き無しの描き方で、いわゆる今風?な感じです。
絵が新しい遊戯王を作ろうとしていても、ストーリーは彦久保さんなんですよね。
この挑戦がどんな世界を見せてくれるのか楽しみです。
1話はセブンスバーガーをめぐってルークvs遊我のデュエルでした。
アニメを観ているので新しさはまったくなかったですが、ルークの顔が時々怖くなるのは、ちょっとビビりました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

久しぶりに全員集合!
遊星にアザの報告をする龍亞の嬉しそうな顔が印象的でした。
それを聞いて遊星も龍亞を褒めたりして、とても心が和む瞬間でした。
アンチノミーがブルーノだったことを伝える遊星さんは本当につらそうでした。。・゚・(つд`)・゚・。
そしてラスボスのゾーン登場。
ゴミ山のてっぺんに陣取るシーンは初代OPを彷彿とさせます。
そしてアポリア乱入。
さすがのゾーンもこの状況は予測できなかったようで、驚いていましたね。
アポリアは「希望」のためにデュエルを始めましたが、どうみても遊星たちにゾーンのデッキを見せるための闘いをしているように感じました。
ゾーンのデュエルは体に直接ダメージを受けるので、アポリアもボロボロでした。
でも傷つくほど美しさを増すアポリアはとっても良いですね!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加