遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2020年04月04日(土) 遊戯王セブンス感想−第1話「いくぞ!ラッシュデュエル!」


遊戯王セブンス感想−第1話「いくぞ!ラッシュデュエル!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ナレーション : 1人の少年が自由を求め…、デュエルの王になるまでの物語である!

なんと!遊我がデュエルキングになるのは決定なんですね。
小学生からスタートして…何歳でキングになるのかなぁ。
長い物語になるのか、それともあっさり小学生でキングになれちゃうのか…どんな展開になるのか楽しみです。

OPは元気いっぱいで、子供向けアニメ全開でした。
ひたすら明るくて元気なリズムが良いですね。
EDは…なんか微妙な感じでしたが、そのうち慣れるでしょ。

第一話はラッシュデュエルの紹介で終わるのかと思ったら、『リアルタイム・デュエル・プログラミング』で新しいデュエルのルールをインストールするという無謀な展開!
ラッシュデュエルのようにストーリーもテンポ良く進めるつもりなんでしょうが、遊我が有能すぎてちょっと物足りなさを感じました。
遊我が考えたルールを認めてもらうために、ゴーハ社と対峙して山あり谷ありを繰り返していく物語になるのだろうな…と思っていたので、「即採用!」の展開は意外でした。
まぁまずは細かいことよりデュエル優先なんでしょうね。

愉快な仲間達も最初から登場でした。
ルークと学人は見た目より中身が熱くて好印象でした。
ヒロインのロミンも可愛いし性格も良さそうなので、遊我とどんなお付き合いになるのか楽しみです。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加