遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2019年09月04日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第117話「交わらない道」

遊戯王ヴレインズ感想−第117話「交わらない道」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ソウルバーナー : プレイメーカー、後を頼むぜ!(´・ω・`)人(`・ω・´)

何で一緒に闘わない!!ヽ(`Д´#)ノ
仲間だろう! 仲間だろう!!
どうしてプレイメーカーに丸投げして自分だけ終わらせているんだよぉ!!
遊作もちょっとは寂しそうな顔して、せめて近くで見守ってくれと言えよぉ!
サバサバしすぎて見ているこちらが悲しくなりました。

ロスト事件はリボルバーに投げるだけ!エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ
ロスト事件はこれで幕引きとなるの? 思いっきり残念な形で終わってしまいました。
まぁもともと尊は普通の少年で、デュエルが強いという以外は特に何も出来ない子だから、この辺で前線から去るのは妥当だけれど、Aiが起こした事件のアレやコレやを裏方としてフォローしたり、またはリボルバーと協力して被害にあった子供たちのケアのために積極的に動き出したりして欲しかったです。
それに田舎で待つ彼女のことも気になるだろうし、無理に居残れとは言えないか…(ヽ´ω`) でもガッカリしちゃうね…。


リボルバーって自首するつもりだったんですね。
警察に追われているシーンもなかったので、リボルバーが罪人という認識がほとんどありませんでした。
言われて気がつくという…トホホな自分です。
しかし「自首するな!」と迫るソウルバーナーも乱暴な提案しますね!
ソウルバーナーの気持ちも分かるし、監視者として生きることをリボルバーも承知したようなので、もう何も言うことないです。


ロボッピが死んでる…(´;ω;`)
デュエルに負けたら元の掃除ロボットにリセットされて現実世界で遊作を待っていると思ったのに…。
今回一番の泣けるシーンでした…。・゚・(つд`)・゚・。


リボルバーが渡したカードは何でしょうか…。
まぁ「アレ」でしょうね。
まさかリボルバーが遊作にカードを託すとは思いませんでした。
そういえば社長も王様に投げてたな…゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッポッポッ



ついに明らかになったAiの野望!
…野望っていうのか?
野望というか実験というか。
仲間を作って世に放したらどうなるかを見てみたい…それだけ?それだけなの??


Aiはずっと遊作を監視していたんですね…。
サイバースデッキを与え、少しずつ干渉し、遊作を思い通りに成長させた…ジワジワと恐怖を感じました。
闇のイグニスの「闇」ってこれを指していたのかと実感した瞬間でした。
遊作はいつ頃気がついたんでしょうね。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

序盤の作画にちょっと笑いが!!
ヘルメット取れたリボルバーが美人でした。
耳の辺りの毛が赤いヒトデみたいなのも強烈でした。
リボルバーは現実世界の髪型の方が好きです!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


「次回予告」

草薙ポエム全開!!
はぁ♪耳に優しい声です。
ドラゴンらしきモンスターが登場してましたが、Aiが召喚したのかな?


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加