遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2019年09月09日(月) 高橋先生がMARVELとコラボ漫画デビューとアニメ遊戯王感想

なんと高橋先生がジャンプ+で新作発表です。ヾ(´∀`*)ノ ヤター!
「SECRET REVERSE」
MARVELとコラボですよ!
いつの間にこんな面白い企画が生まれたんでしょうね。
高橋先生はMARVELが大好きだから、頼まれた時は本当に嬉しかったでしょうね!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
アイアンマンとスパイダーマンを主人公にした話で、何とも贅沢で面白い作品です。
高橋先生は以前「ヘルボーイ」のイラストを描いたことがあるので、漫画描くならこっちだと思っていたのでアイアンマンとスパイダーマンの選択は意外でした。
(訂正:「ヘルボーイ」はマーベルじゃなくて「ダークホースコミックス社」の作品でした。(つω`*)テヘ)
内容は読んでのお楽しみなので詳しく書きませんが、悪役の海王は子供もいる大人。
そして美人でグラマーな娘がいる!!
こんな子を泣かすとは!親のくせに!!
話に出てくるゲーム機、モンスターたちは高橋先生らしいデザインで、「あーやっぱり、スゲー!」とつぶやいちゃいますよ。
悪役生物が1話目からしっかり登場し、自分たちの目的、生態など、全部説明してくれるのも好感度が高いです。
隠し事なし。後半はガチ勝負のみ!っていうのが良いです。
やはり分かりやすいのが一番。
後半の掲載は11月だそうで、今から楽しみで仕方ないです。
それにしても「THE COMIQ」と絵柄が違いすぎて、同じ人が描いていると思えないんですけど!(ノ∀`*)キャー♪


Vジャンプの「BORUTO」感想
セリフが生き生きしていて、すっごく面白いです。
絵も上手だし、キャラも可愛いしで、とても楽しく読んでます。
大人になったサスケ氏がメチャクチャカッコ良いですね。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


「地獄少女」を時々観ています。
先日は出てくる人が全員不幸になり、良い子の子供まで不幸のどん底になって、なんともやりきれない内容でした。
お嬢が可愛いなぁと思っているんですが、くくり姫の無邪気な怖さもジワジワと来ますね。
見終わると必ず黒いため息が出ます…(ヽ´ω`) プシュー

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■DMスペシャル版感想

ダークカーリー編が途中で終わってしまいました。
ゾンビ神輿を楽しみにしていたのに…トホホ
今度はいよいよルドガーvs遊星ですヾ(´∀`*)ノ
「地縛神ウル」
クモだし、デカイし、威圧感がスゴイですね。
そもそも吊り橋でデュエルっていうのが高所恐怖症の人間にはドキドキなシチュエーションです。
ルドガーとレクスの勝負の結末が描かれていなかったので、当時は???でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

ちょっとした誤解がキッカケで友が死んでしまうなんて…(´;ω;`)
ボルガーがピアスンを信頼し、もっと語り合っていたら…と思いました。
ピアスンの行動を見ていたら功名だけで動く人間には見えないと思うのですが、それが読み取れなかったボルガーは本当に残念でした。
逆にクロウは信頼されまくりでDホイールと「ブラックフェザー・ドラゴン」を受け取ることになる…。
この二人の共通点は「子供たちのために」という気持ちですね。
ボルガーもそこに気がついていれば悲劇を起こすこともなかったでしょう。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加