遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2019年07月31日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第112話「SOL社の凋落」


遊戯王ヴレインズ感想−第112話「SOL社の凋落」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    社員さん : すごい退職金ももらえるし、まぁ良いんじゃないですか! じゃ、お達者で!!(´ω`)ノ~~~

すごい…って、どれくらい? 気になるぅぅぅぅO(≧▽≦)O
SOL社を乗っ取るという予告を観て、「血の雨が降るのか?」なんてドキドキしていましたが、意外にも「金」ですべてを片付けましたね!
これぞ平和的な乗っ取り!!
幹部連中の処刑は不自然な流れで違和感もあったので、平社員は誰も血を流さず、逆にお金もらえるというのは良いと思いました。
成果主義の会社だったから、社員の忠誠心なんか育っていないだろうし…実際サバサバした感じで退社してるし。
Aiはこういう人間の 『本音』 を読み取る能力に長けていますね。
遊作はまったく「無い」のに…。
Aiが遊作から生まれたというのは本当なのでしょうかね?(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


久々に『ブレイブ・マックス』が登場しました!
彼は新生 「リンクヴレインズ Ai-LAND」 を満喫していましたね!(´ω`*)相変わらずバカで可愛い♪
コンテンツを無料開放とは太っ腹!
Aiには金を儲ける必要がないから、やりたい放題です。
ソルティスの中に入って人間世界を満喫するのかと思ったら、やはり電脳世界へ戻ってしまいましたね。
どんなに人間に近づいたと言っても、やはり仮想世界の方が居心地が良いようです。


パンドールは 「なぜAiは自分を助けたか?」 を考えなさいとリボルバーに言われました。
同族を殺せない、役に立つ日が来るまで泳がす…などなど理由はいくらでもありそうですが、それとは違う答えがあるのでしょうか。
これが人間の若い男と女だったら答えはすぐ出るのに…(ノ∀`*)キャー♪
リボルバーが何を言いたかったのか…気になります。


ロボッピが大変なことになってました。
夢を見たり、一国一城の主になったり…。
宇宙征服まで狙うとは!!
かなりアブナイ奴に成長しました。
しかし待っていた家来はどれも古ぼけた昭和の家電ばかり…(^ω^#)
どうしてAiはこんな世界をロボッピに褒美として用意したのか謎ですね。
それとロボッピに渡した謎の光…。
デュエルに負けたら爆発するようなモノなのか…゜゜(´□`。)°゜


【絵とか脚本とかデュエルとか】

Aiの老人コス!!
色々と変だったけれど、大げさに振る舞うことでロボッピに圧力をかけているように見えました。
有無を言わさず追い出したかったのかな…。
そろそろロボッピは足手まといなのか?


『エレクトリリカル・ワールド』の効果発動のシーンはキレイでした!
実際にこんな場所があったら行ってみたいです!


「次回予告」

ロボッピの暴走が始まるのでしょうか?
まだ生まれて間もない赤ちゃんだものねぇ…。
ストレスに耐えられないでしょうね。
ソウルバーナーは優しいのに彼と闘うだけで興奮しちゃうなんて、意外にも豆腐メンタルですね。
もし相手がスペクターだったら…ヾ(゚Д゚;)。コ、コワイ!!


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加