遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2019年07月29日(月) ジョジョ5部終了!!とユベルLv.50で爆殺とアニメ遊戯王感想


ついにジョジョ5部が終わってしまいました…。・゚・(つд`)・゚・。
オカッパ頭大好きの私にとって毎週ブチャラティに会えることは喜びでした。
イタリアを舞台に主人公が有名観光地を旅する話もとっても楽しかったです。
彼らの移動を見守りながら私も貧乏旅行した当時を思い出していました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ディアボロの最後は戦慄が走りました…。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
まず頭に「無間地獄」という言葉が浮かびました。
死んだのに死ねない…、死ぬ苦しみを何度も味わなければならないとは…。
終わりがないのが終わりと言ってましたが、これは本当に恐怖です。
ディアボロは自分の絶頂のために多くの人を殺してきたのだから、これは自業自得だと思いました。
でも意識があるのに解剖されるシーンはマジで怖かったです…。
そしてローリングストーンの話も面白かったです。
スコリッピの能力は死が近い人間に死期を伝え、死の苦痛から解放するスタンド。
すごく変わった能力でした。
ブチャラティが石に触っていたらどうなるでしょうね。
たぶんボスとの闘いで、「来る時が来た!」と思い、あっけなく死んじゃったかも。
石を壊した後、アバッキオとナランチャの姿も現れて彼らもブチャラティの運命に引きずりこまれてしまうことを示していたけれど、でも石は石でただ未来を見せただけ。
でも人間は決められた運命であっても、それを意志で変えることが出来るというメッセージがこの話に込められているのかなと思いました。
本当は承太郎とか康一くん、そしてフーゴが颯爽と現れて、後半大活躍するのかと想像していたのですが、そういうヒーローは現れませんでした。
ミケランジェロが石の中から像を彫りだしているだけという話は良く知られていること。
ミケランジェロに興味のある人は、映画ベン・ハーでベン・ハー役を演じたチャールトン・ヘストンの映画『華麗なる激情』を観ることをオススメします。
ジョルノの黒い服…カッコ良かったですね。
少し寂しげな表情で窓を開けるミスタも印象的でした。
この場所にブチャラティ、アバッキオ、ナランチャがいないことが本当に寂しいです。
そうそう、トリッシュとミスタのやりとり、楽しかったです。
トリッシュはブチャラティが言っていた小さな家に住んでいるのかな…。
彼女もブチャラティのことを思い出しているのかな…(´;ω;`)
ジョジョ6期はあるのでしょうか!待ってます!


デュエルリンクスはユベルが出てきました。
レベル50になると「あの3体」が出てくるので、マトモに闘ったら勝てません!
というわけで、ユベルの「デッキ切れ」を狙い、とにかく「何もしない」戦略で勝つことが多いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
DMスペシャル版感想

召使いとご主人様!(ノ∀`*)キャー♪
覇王編で唯一好きな回が来ました!
秒殺されるゴブリンの旦那たちが可哀想でした!
ダークヒーロー系!!( ´艸`) ククク

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

鬼柳の

 「何でオレのことを助けるのぉ…(´Д`) いいよぉ…助けなくて…」

何度も何度も聞かされて、キィィィヽ(`Д´)ノと思う私であった。
遊星も可愛い子供たちも忍耐強いです。
トロッコ逃走は面白かったですね。
坑道シーンの定番ネタですが、迫力ありました。
そしてあんな狭い坑道でライディング・デュエル…(^ω^#)
みんなオカシイ!ヽ(`Д´#)ノ


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加