遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2019年07月01日(月) ぶよんぶよんのコカパクアプとVジャンプの謎企画と漫画OCGストラクチャーズ感想とアニメ遊戯王感想


Vジャンプの背表紙に妙な企画が!!
並べると ”誰か” が出てくるらしい…。
しかし連載漫画の中に、こんなシマパンツの子、いたかな…(^ω^#)
ひょっとして『夏企画』ってことで、何か怖いモノを用意していないよね…(´ロ`ノ)ノコワイ
Vジャンプって誰の注意も引かない、興味を持たれないような企画を立てますよね!


デュエルリンクスにコカパクアプが登場!
大好きモンスターなので闘ってますが、引き分けになります。
動きがぶよんぶよんで、起き上がりパンチバッグみたいで面白いです。
意外と凶暴にパンチを繰り出したりするので動画見て笑ったりしています。
デッキに「ギガ・ガガギゴ」を入れています。
ガガギゴの生涯をまとめているサイトを読むと涙無しでは読めませんね。


ジョジョ感想!
ボスがどうやってレクイエムを止めるのか、すっごごごごごごごーく知りたかったのですが、まさかあんな裏技を使うとは!!!
ポルナレフ亀の体からザリガニが…。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
別の生物を生み出す力を見て、カーズ様を思い出しました。
あの矢は石仮面につながるモノなのかな…。
ミスタがジョルノを拒絶して撃とうするシーンはドキドキでした。
意外と頑固だな、ミスタは!
世界ふしぎ発見の取材場所がイタリアのポンペイ遺跡でした。
そして回答者の中に「しょこたん」さんが!!
ジョジョネタ爆裂で笑っちゃいました。
それにしてもポンペイ遺跡は拡大しましたね。
そして観光客が多い!まさに昔の賑わいを取り戻したようです。
私もむか〜し行きましたが、観光客はほとんどいなくてまさにゴーストタウンでした。


進撃の巨人感想!
こ こ で 終わるか!!ヽ(`Д´)ノ
また長い時間、待たなければならないのか…。
エレンがどんどん成長していくのが分かり、そして恐ろしさを感じたり…。
大人になったエレンがどんな行動を取るのか…心配です。
そもそもグリシャ先生の記憶に登場した、あのオッサンはエレンとどんな関係が…。
海を見てはしゃぐ愉快な仲間達のシーンは観ているこちらも気が晴れ晴れとしました。
ゆっくりと這ってくる巨人…以前は敵だったけれど、今は可哀想で見ていられません…(´;ω;`)
アルミンが責められるところは可哀想だった…。
自分でエレンたちに「注射打って…」と頼んだ訳じゃ無いのに。
でも自分もあの場所にいたら、やはりアルミンよりエルヴィン団長を生かすべきだったのではないかと心の中でつぶやいちゃうだろうな…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画OCGストラクチャーズ感想 第01話 構築開始

OCG中心で、主人公が中学生ということで、初心者向けかと思っていたら、甘かった!
最初からモンスターと会話出来るレベルの子だとは…スタートから差をつけられました。
表紙を見ると可愛い子も登場するようなので、尚磨とどう関わっていくのか楽しみです。
お姉ちゃんはせっかく一人暮らし出来るのに、弟に同居を持ちかけるとは…。
どういう家族構成なのか、気になります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
DMリマスター版感想

終わってしまった…(´;ω;`)
何度見ても悲しいです。
勝負が決まった時、表くんが大粒の涙を流すシーンにもらい泣きです。
ハッピーエンドで終わったけれど、あの後、社長があっちの世界へ突っ込むかと思うと、また違う意味で胸が熱くなりますね。
今回はリマスター版ということで、昔とどれくらい違うかな…と思いながら観たりしたので、これはこれでまた楽しかったです。
また再放送して欲しいです。

実は同じ時間にBSテレ東が『ミステリアス・ジャパン』という紀行番組を放送していたのですが、こちらも奇しくも同日に最終回を迎えました。
日本に残る伝承を丹念に追う番組で毎回楽しみにしていました。
それにしても、まさか同じ日に最終回を迎えるとは…。
日本にはまだミステリアスな場所がたくさんあるので、続編を期待しています!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

偽ジャックの解決編でしたが、ひたすらジャックがカッコ良い回でした。
クロウも今回の件でジャックを疑ったことを反省するでしょう。
ジャックの良いところは意地っ張りだけれど、嘘はつかないところです。
嘘をつくのはゾラの息子でしたね。
自分を立派に見せるために嘘をつくのは一番ダメだと思います。
でも父親の才能は受け継いでいるようなので、今後は時計職人として頑張ってくれると思います。
クロウも今回は良い役でした。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加