遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2019年06月10日(月) 超難しいクイズは本当に超難しかったとシャンシャンも2歳になるよぉ〜とアニメ遊戯王感想


6月12日がシャンシャン2歳の誕生日です。
上野動物園でも何か企画があるようなので楽しみです。
2年であんなに成長するとは思いませんでした。
でも大人パンダよりは小さく、動きもヤンチャなので、まだ子パンダだなって思います。


このヘッポコサイト「遊戯王の謎」は訪問してくださる皆さんに楽しんで貰えるように色々と借りてきたCGIやPHPなどを設置しています。
しかし設置してから3000年…サーバーも進化し、CGIやPHPもバージョンアップされました。
サーバーの会社からメールで「メンテナンスするよぉ」と知らせてもらっても自分には無関係かと思って気にもとめていなかったのですが、今回、「超難しいクイズ」が文字化けしていると指摘され調べてみたら、まさにこのバージョンアップ問題に引っかかっていました。
設定を変えただけで動くようになりましたが、長く運営していると色々あるなぁと改めて思いました。
動作確認で久しぶりに問題と向き合いましたが、「0点」でした。
自分で問題を作っていてなんたること…ゴゴゴゴ(^ω^#)
でも久しぶりに設置当時を思い出して楽しい気分になりました。


NARUTO続編「BORUTO-ボルト-」少年ジャンプからVジャンプへ移籍
だそうです。
アニメはたまに観ますが、漫画だとどんな感じになるんでしょうね。
有名な作品が加わることでVジャンプにも活気が出るかな?


佐藤雅史先生のブログに新キャラの絵が掲載されていました。
この子で連載を進めるようですね!
隣にいるのはお姉ちゃん?それとも女教師?(゚∀゚*)/ 美人だぞ!
友永先生は「ガガガガール」ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ キャホー!
先生が描く女の子はホント可愛いです。


ジョジョ感想!
大好きなブチャラティが少しずつ崩れていくのを観るのがツライ!。・゚・(つд`)・゚・。

ディアボロ!!美しいぃぃぃぃ!
驚きの美形でした。
そしてポルナレフの過去!
空港で別れたきりかと思っていたら、承太郎と動いていたんですね。
正義感強いなぁ〜、そして仲良しなのが嬉しい!
手足をなくした理由も分かりましたが、あんな崖から落ちてどうやって助かったのか!
コロッセオ懐かしい!
背景を描いている人は本当にスゴイと思います。


進撃の巨人感想!
物語は意外な方向へ…。
イェーガー父はゲットーに収容されていたユダヤ人がモデルなの?
まさかの展開に動揺を隠しきれない!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
DMリマスター版感想

「三幻神」召喚してドヤ顔の王様が大好きです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
何度も観ているのに、観るたびに切なくなる闘いの儀…。
杏子がもっとゆっくりしようよと願う気持ちも分かります。
私もあの場にいたら同じ事を提案するだろうな。
ウジャトの目を用意した人間は3000年後にデュエリストがここで闘うことを分かっていたのか?
色々と気になる施設です、ここは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

イェーガーさんを捕まえるのは大変ですねぇ。
逃げ方が変幻自在で、普通の追跡では追いかけるだけで大変そうです。
それにしてもカップ麺好きとは意外でした。
私も好きなので気持ちは分かりますが、勝手に人のものを食べてはいけませんね。
遊星がピンチです!
相手のマシンがロボッピに見えてしまいます!
遊戯王アニメには数々のデュエルマシンが登場しましたが、こういう古典的なロボットはやはり味がありますね。
ソルティスを使って化けたAiも美形で目の保養ですが、人間に似せすぎだなと思います。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加