遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2019年05月15日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第102話「委ねられた願い」


遊戯王ヴレインズ感想−第102話「委ねられた願い」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ロボッピ : おいら悲しすぎて立ち上がれないです…。・゚・(つд`)・゚・。

こんな純真なロボッピをこっそりバックアップ用の装置にしていたとは…(^ω^#)さすが闇の名前を持つだけあるぜ、Ai!
そしてロボッピの好きな物で飾り立てた扉まで用意する周到さ…。
でもこの準備の良さで、あっという間に遊作の元に戻ってきたのはサスガでした。
「えっ、Aiはもう復活!?」と、こんな顔になっちゃいました!(*OωO*)


ニューロンリンクに捕らえられていたイグニス達…。
温泉に仲良くつかっているように見えました♪(´ω`*)
「ただいま吸収中」というところなんでしょうが、誰も危機感を持っていないような雰囲気にあふれていました。
もうちょっとギャーギャー抵抗して抜け出そうともがいていた方が、ヤバイ状況が伝わってきたと思います。
でも最後に託された『元気玉』は良い仕事をしてくれました。
これがなかったら遊作もこの世界も終わっていたかもしれません。


ボーマンがついに倒れましたね。
少しずつ攻撃力を削る演出だったので、ちょっとモタついた感じでしたが、勝負がついてヤレヤレでした。
あれだけ大口を叩いていたのだから、もうちょっと遊作に対して恨み言を言っても良かったんじゃないかと思いました。
また遊作もザマーミロと言ってやれば良かったのに。
互いに色々あったのにあっさり終わったのは残念でした。
ハルがボーマンを迎えに来てましたね。
三途の川まで身内が迎えに来るというアレでしょうか!
ボーマンにとって身内はハルだけだし、彼なりに満足してあの世へ行くことだけは分かりました。
でもあの体の中にはイグニスたちも取り込まれているんですよね。
最後にブシューっと吐き出すのかと思っていたので、何もなく消えていったのは残念でした。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

遊作の、リンク召喚、儀式召喚、エクシーズ召喚、シンクロ召喚が凄かったです。
ボーマンもあきれてましたが、実際のデュエルであれだけ目の前で召喚されたら、ちょっとグヌヌ(^ω^#)な気分になりそうです。


リンク5 『ファイアウォール・ドラゴン・ダークフルード』が出ましたね。
これを見たとき、

 「あ…こういう 「ねじねじ」した『 ミ ニ 三 脚 』あったよね…」でした。

黒地に緑って、嫌いじゃないけど、なかなかテレビで見るとインパクトありますね。


「次回予告」

まるで次回が最終回のようなタイトル。
闘いがようやく終わったし、もっと明るいタイトルにして欲しいなぁと思いました。
人々は目を覚ますみたいですが、イグニスたちは消えたままみたいですね。
不霊夢の復活はまだか?


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加