遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2019年04月03日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第96話「ライトニングの罪」


遊戯王ヴレインズ感想−第96話「ライトニングの罪」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    Ai : オレたちのなかでライトニングが一番 ダ メ ダ メ なイグニスだってことか…ヽ( ´∀`)ノ

自分が関わると周りが不幸になるって…(´;ω;`) なんか同情しちゃいました。
数十億回もシミュレートしたってことは、それだけ良い導きを探し出したかったってことだよね…。
それだけ回数を重ねても「当たり」を引き当てられなかった時、彼はどんな気持ちになったのか。
ライトニングの孤独がひしひしと伝わってきました。
この結果の原因は草薙仁の影響もあるのでしょうか?
でも遊作とAiって似てないし、ウィンディみたいな例もあるので、イグニスの性格っていうのはオリジナルからの影響はあまり受けていないようです。
仲間を破滅させる性格はライトニングが持って生まれた仕様なんでしょうね。
リボルバーや遊作はライトニングの孤独に興味なさそうで淡々としていたけれど、ここに葵でもいたら優しく同情してライトニングの気持ちを優しくほぐしてあげたかも。
そうしてあげたら、ギスギスした雰囲気が変わったかもしれませんね。


鴻上博士もなんか中途半端でしたね。
リボルバーがフォローしていましたが、イグニス1体ごとに影響をシミュレートするのは当たり前のように思うんですが、それをしなかったなんて…。
父ちゃん大好きのリボルバーは決して父を悪く言いませんが、内心は思うところもあるでしょうね。


今回はリボルバー祭りでしたねぇ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
声良し、見栄え良し、頭良し、でもどこか”ヘタレ”…そんな彼が大好きです。
今日は体から変な白い臭気を出してましたね…。
場に合わせてラベンダーの香りでしょうか!
近くで嗅ぎたいですねぇ( ´艸`)フフフ


リボルバーの 『意志とは、どこにあるかわかるか?』 という謎かけにアセアセするAiが可愛かったです。
「頭?」「心臓?」のやりとりを観ていて、鮫島校長の「腸感覚」と言う言葉を思い出しました。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ホットドッグ屋の床に草薙さんを寝かす愉快なオヤジたち!!
えええ、そこはちょっと脂ぎって汚いだろうから、別の場所を探してよ!(´Д`) ハゥー


EDが変わりましたね。
後日談のような映像になってました…。
エマとブラッドシェパードが昏睡状態だった母親のお見舞いに行くシーンになってましたが、お母さん、目が覚めたのね…(´;ω;`)良かった


「次回予告」

タイトルが「イグニス統合計画」って…。
いよいよ混ぜちゃうのか…。
ボーマンに集約するの? それとも何か別のイグニスが登場?
何か起こるのか検討もつきません。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加