遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2019年01月10日(木) 遊戯王ヴレインズ感想−第84話「静まらない過去」


遊戯王ヴレインズ感想−第84話「静まらない過去」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ソウルバーナー : オレ、ムチャクチャカッコ悪いじゃねぇかよ!ヽ(`Д´#)ノ ウワァァ!!

私の予想では、リボルバーが完膚なきまでにソウルバーナーをボコボコにして、”わだかまり”という膿を出してやる…という展開だったんですが見事に裏切られました。
男と男の闘いなのに、なぜリボルバーは拳を上げなかったのか?
闘うことで道が開けることもあるのに…。
おそらくリボルバーはロスト事件の犠牲者にはきっちり謝罪するという気持ちがあり、それが今だったということなんでしょうね。
「時間もないし、とりあえず気の済むように早く殴って!」という心がああいう行動を取らせたんだと思うけど、これは限りなく失礼だなーと観ていて思いました。
また遊作たちがリボルバーは当時8歳で、警察に通報したのはリボルバーで、だからコイツは悪くない…とか言ってましたが、リボルバーはちゃんと父親の悪事に対して責任を取ろうとしているのだから、遊作たちが「罪はない、許してやれ」的なことを言うのもどうなんだろうと思ったり。
あれじゃソウルバーナーも動揺しちゃうよね…。
あとで不霊夢もリボルバーがソウルバーナーを呼んだ真の意味についてソウルバーナーに伝えていたけれど、私としてはだからこそ、あそこでガッツリとデュエルして勝敗をつける方が良かったのに…と思いました。
いずれ再対決をさせるので今回はこういう形で納めたんだろうけど、やっぱりソウルバーナーが気の毒でした。
それにしても不霊夢のサポート能力がスゴイですね。惚れてしまう゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


ボーマンが座禅組んでて笑いが…( ´艸`)
いっそのこと、髪も坊主にしてみないか?
敵役なのに毒がどんどん抜けていっている気が…。
この先、どうなってしまうのか気になるキャラです。
そしてハル!
ここにきてやっと活躍の場が与えられたようです。
ボーマンとハルはいずれ合体するみたいですが…どんな姿になるのやら。


まさかの「ハノイの塔」の復活!
リボルバーさん、自分だけカッコ良く対閃光防御!また出たか!


カエルとハトもやっと中心メンバーの一員になれましたね。
これからどんな活躍をしてくれるのか楽しみです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ロボッピの声がちょっと聞き取りにくかったです。
バージョンアップしたら美声になってくれるのかな? 期待したいです。


「次回予告」
ハルとブルーメイデンのデュエルがあるとは!!
ちょっと意外な組み合わせなのですが、興味深いです。
ボーマンの試作品とやらの実力を見せてもらおうか!(゚∀゚)ノ


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加