遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2018年11月07日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第76話「呼び起される記憶」


遊戯王ヴレインズ感想−第76話「呼び起される記憶」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    エマ : そうね、あえて言うなら女の友情ってところかしら♪(´ω`*)

男だらけの遊戯王で、めずらしく女だらけの回でした。
たまにはこういう女子会的な流れも良いです。
エマおばさんも以前に比べて優しくなっているし、このまま頼れる姉御って感じで葵のそばにいて欲しいです。


先週の予告を観て、「やっぱりアクアのオリジンは葵か…(`・ω・´) ウム!」なんて思っていたのですが…。
美優ちゃん…唐突に出てきましたね。
新キャラ登場は嬉しいですが、お母さんの指輪事件はナンダカナーでした。
なんで美優が葵に指輪を見せようと思ったのか、理解に苦しみました。
指輪がないことにすぐ気がついたということは、普段からお母さんは指輪を大切にしていた…ということですよね。
そんなお母さんの様子を見ていれば普通は持ちだそうとか思わないだろうに…。
あれじゃお母さんが一番可哀想です…。
いずれ美優の意識が戻ったら、「あの後、どぶさらいして指輪を見つけ、お母さんに謝ったよ」的なエピソードを加えて欲しいです。


美優ちゃん…ロスト事件の被害者ですか。
誘拐されて解放されたと思ったら、今度は脳が電脳ウイルスに冒されているとは…(´;ω;`)
そのウイルスを開発したのがライトニングだそうですが、彼はボーマン作ったり、こんな危険な電脳ウイルス作ったりと、すごく優秀ですね。
それはオリジンである草薙弟が優秀ってことになるんでしょうか。
草薙さんのハッキング能力の高さを考えると、草薙弟もただものではないことは想像つきますね。


【絵とか脚本とかデュエルとか】


ブラッドシェパードとエマのデュエルは「PKデュエル」を採用するそうです。
負けた方がアカウントを削除して去る…。
命を賭ける訳じゃないけど、エマにとっては商売に影響するので負けるわけにはいかないですね。
それにしても兄妹だったとは!


リボルバーが回を増すごとに、爽やかイケメンになってる!!( ´艸`)
以前のトゲトゲしい雰囲気の方が好きだなぁ〜。
でもチョコチョコと情報を遊作とアイに流してくれるのは嬉しいですね。


ブラッドシェパード…髪染めたの?
事故シーンの雰囲気とまったく違う!


「次回予告」

ブラッドシェパードの家族関係が明らかになる回!
…あんまり興味ないけど…(^ω^#)
ブラッドシェパードは別れた父親を酷く憎んでいるようですね。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加