遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2018年09月03日(月) 本田とデュエル三昧とVジャンプ10月号感想と遊戯王アニメ感想


サザエさんのフネさんやアルプスの少女ハイジのロッテンマイヤー女史、赤毛のアンのマリラの声を担当していた麻生美代子さんがお亡くなりになりました。
先日も「一挙放送アルプスの少女ハイジ」を観たばかりでした。
観るたびにロッテンマイヤー女史の優しさや重責が分かるようになり、麻生さんの演技の素晴らしさを感じていました。
マリラ・カスバートも大好きでした。
心からご冥福をお祈りいたします。


本田と15回デュエルすることがイベントクリアの条件になっているので、本田狙いで遊んでいます。
時々強いデッキを使ってくるので負けることもあります…(ヽ´ω`) トホホ
羽蛾っちは順調に育っていて、レベル20まで来ました。
負けた時の顔が可愛いです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


Vジャンプ10月号は、20th ANNIVERSARY SET のページが楽しかったです。
一番の注目は初登場時のカイザー海馬さんの写真でしょうか。
当時のライバルは「ごんぶとり遊戯」だったようですね。
ポーズは今と変わらず上から目線でした!(´ω`*)
「VOL1パック+守護神官マハード」を使った、カイザー海馬VSイバルバー氏のデュエルも面白かったです。
カード効果がほとんどないので分かりやすい!!
VOL1に収録されているモンスターは絵柄もスッキリしていてモンスターの特徴が分かりやすいですが、「その姿で、どうしてこの名前なの?」というのもありますね。
『バビロン』とか…。
でもそれが良いです!(゚∀゚)ノ


『はたらく細胞』を見ていると、細胞に負担をかけないように生活しなきゃ…と思いますね。
今のところ彼らの戦場は胴体ですが、今度は口の中を主戦場にして欲しいです。
口内炎が出来たり、歯茎が腫れたりとか…日々ツライ状況が発生するので、細胞さんたちがどうやって闘っているのか観てみたいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

自分の魂を差し出してオレイカルコスの神を呼び出すダーツ様…。
半身を取り込まれた姿はちょっと哀れさを感じました。
王様、社長、城之内が世界を救うために天空都市へと乗り込みましたが、そこにダーツ様のぬけがらが…゜゜(´□`。)°゜
たった1人で何千年もここに座っていたかと思うと可哀想でした。
闘いに行く表くんたちを杏子が必死に止める姿にジーンと来ました。
やはり心配だよねぇ。(´;ω;) ヾ(・ω・`) 分かるよ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

ゴドウィン長官は龍亞にちょっと冷たかったですね。
シグナーじゃないから帰れって…(^ω^#)ヒドイ!
今回は今までの出来事をおさらいする内容でしたが、情報の共有は大切だし、地縛神が何者なのかを知ることが出来て有意義な内容でした。
アキはまだディヴァインに未練があるようでしたが、そのうち落ち着くでしょうね。
遊星は鬼柳の死について、色々と思うことがあるようでした。
早く再戦がみたいです。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加