遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2018年03月14日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第43話「スターダスト・ロードの導き」


遊戯王ヴレインズ感想−第43話「スターダスト・ロードの導き」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    リボルバー : 人類の危機に対し、新たに人類の後継種を作ることだった!

たとえホモサピエンスが滅びても、またアフリカから、新しい環境に適応した新人類が生まれるであろうと信じている私にとって、博士の考え方はとても薄っぺらくて、自分勝手で世界の狭いことを言っているなと思いました。
環境が悪化し、人類が滅んで、動物しかいない世界になっても良いジャン!
その動物が死滅しても、またバクテリアからやり直すことになっても良いジャン!
博士は人類の英知(笑)をどうしても残したくて、その答えとして体を持たない、電脳生物であるイグニスたちを生み出した…というオチ。
そんな英知を押しつけられるイグニスたちがチョット気の毒です。
もう少し感動的な動機が用意されているのかと思っていたのですが、あまり心に響かない動機でした。
そして生んでおきながら、人類に災いを及ぼすから削除しようとするとは…。
あまりに無責任であきれました。


リボルバー!! ステキ!(ノ∀`*)キャー♪
チーム・ラグナロクのハラルドと雰囲気が似てましたヾ(´∀`*)ノ イケメン!!
クールボイスにメロメロです。
遊作が探し求めていた子だと分かり、二人の距離が一気に縮まるかも!と期待しちゃいました。
せっかくの再会なのにあっさりと終わってしまったのは残念でした。
ロスト事件を解決に導いた恩人なのに…。
この辺はもうちょっと濃厚に語り合って欲しかったぁ ( ´艸`)


リボルバーの口から色々と語られましたが、情報量が多すぎです!
最近のパターンは「実は…」と、一気に語ることが多いように思います。
もっと物語の中で明らかにして欲しいですねぇ。
そして鴻上博士もSOLに監禁されていたときにイグニスを生み出して…と、これじゃ博士は悪くなく、SOLが悪いと言いたいような…。
SOL社は鴻上博士に電脳ウイルスを植え付けましたが、企業がそこまでヒドイことをする理由はなんでしょうね…。
儲け?世界征服??
このままの流れだとラスボスはSOLの重役になりそうですね…。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

またリボルバーとデュエル!!!!
他にデュエリストがいないから仕方ないけど…。
こんなことならもっと関係者を増やしておけば良かったのに…と思いました。


デッキを組み直す時間もなかったのに、色々とミラフォの対策とか取られてますね。


「次回予告」

このデュエルでリボルバーはハノイの塔を止めるでしょうか。
でも止めないと現実世界も崩壊するし…。
止めた場合、肥やしになった人々はどうなるんでしょうね…。


作画監督=川村裕哉/宇代祐規
脚本=吉田伸
絵コンテ=ルーチェ・ヤギ
演出=武藤公春


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加