遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2018年03月12日(月) 東洋文庫の本棚は本好きの楽園と高橋先生の新作インスタ続々と遊戯王アニメ感想


東洋文庫東洋文庫ミュージアムへ行ってきました。
JRは駒込駅が一番近いです。
ここは「日本最大級の本の博物館」というのが売り文句!
館内の本棚がとってもステキだったので紹介します。
天井までズラ〜〜〜っと本が並んでいて驚きでした。
本が増えすぎて困っている人間にとって、この空間は楽園のようですね。

ここを訪れた目的は企画展『ハワイと南の島々展』を観るためです。
ちょっと尊敬しているキャプテン・クックの貴重資料が色々とあってホクホクでした。
南の島は西洋人との出会いによって文化も宗教も大きく変わりました。
だからこそファーストコンタクトの様子を記録した資料はとても興味深いです。



高橋先生がインスタを続々とアップしてます。
表くんとかアニメっぽいのとかあるのですが、圧巻は社長と青眼の塗り絵ですね。
…っといっても絵のシロウトからすると、「なんか凄いことをやっているが、何がどう凄いのか分からない」というのが正直な感想です。
高橋先生の塗りはどの辺が「神」なのか、誰か解説して欲しいです( ´_ゝ`)ノ


「カードキャプターさくら クリアカード編」の感想!!
さくらと秋穂の仲良しっぷりは可愛いけど、妙に強調しすぎていて逆に不安になります!
あとで裏切りの大どんでん返しとか…ないよね…(´;ω;) (・ω;`) 心配だね…
詩之本一族も謎です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想
王様負けたぁ…。
ラフェールの策略に引っかかり、負けてしまいました。
表くんの魂は板チョコに!!!
王様の体をヒョイと城之内たちに投げるラフェールさんに驚き!!
意外と物の扱いが雑!( ´艸`)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想
ドSの魔女、アキ登場!!
声のトーンを低くしているせいか、迫力あります。
ジル・ド・ランスボウは甲冑デュエリストとして注目していたのですが、負けてしまい残念でした。
見どころはライフを削る衝撃を受けても微動だにしないアキの姿ですね。
「ブラックローズ・ドラゴン」は翼が可憐で、とても好きなデザインのモンスターです。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加