遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2018年03月08日(木) 遊戯王ヴレインズ感想−第42話「スターダスト・ロードの導き」


遊戯王ヴレインズ感想−第42話「スターダスト・ロードの導き」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    鴻上博士 : お前だけが最後の希望だ!( ´_ゝ`)ノ

父親の夢を息子が叶える…親孝行な息子で美談に感じるけれど、そんな重荷を背負わされたリボルバーがちょっと可哀想でした。
根が優しい子なんでしょうが、自分の人生を犠牲にしているように感じました。
鴻上博士も「悪い、悪い」と言いつつ、結局息子に丸投げ…。
この親子はどんな業を背負っているのか、早く知りたいです。


イグニスが妙に張り切っていた内容でした。
遊作のことを裏切っていたことへの反省でしょうか?
まぁ30秒しかストーム避けにならないと言いつつ、頑張ってくれたのは嬉しかったです。
やはり遊作のことが好きなのね!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ストームアクセスして新規カードを手に入れるというのは、そういうスキルを持っているので仕方ないことですが、まさかリボルバーまで新カードを手に入れるとは…(^ω^#)
自分の命と引き替えに息子を助ける父親の献身にホロっとさせられるところですが、せっかく使っても引き分けで終わった結果を見て、博士が命を使うタイミングは別の機会にした方が良かったのではないかと思いました。
せめて勝ちデュエルにしてあげても良かったのではないでしょうか。
デュエル中に親の絶命を見届けてしまうとは…。
さすがにこれは気の毒に思いました。


ストームアクセスすると体がデータに削られ、なくなってしまうのは、ちょっとイヤーンでした。
なんだかとっても痛そうで、可哀想でした(´;ω;`)


リボルバーの実名って「リョウケン」なの?


『スターダスト・ロード』という名前はとってもロマンチックですが、意外とモンスターはゴッツイ系でした。



「次回予告」


いよいよ遊作とリボルバーがご対面か!
どんな展開になるのか楽しみです。
それにしても意外にここまで時間がかかりましたね。


あのストームから無事に帰ってこられたようですが、ライフゼロで終了なら本来二人とも塔の肥やしになるんじゃいのかなと思いました。


作画監督=金子優司
脚本=武上純希
絵コンテ=えらん
演出=高橋雅和


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加