遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2018年02月07日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第38話「ハノイの追想」


遊戯王ヴレインズ感想−第38話「ハノイの追想」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    リボルバー : スペクター… よくやってくれた…お前の闘いは無駄にはしない…(´;ω;`)

塔の肥やしになるのかと思ったら、特別待遇で棺桶用意されていたとは…。
リボルバーもこういう時だけ手際が良いですね。
またまた総集編でしたが、リボルバーの声がたくさん聞けて私はホクホクでした。
部下が次から次へと死んでしまうリボルバーですが、ドクター・ゲノムからすでに4人…。
そろそろ能力のなさを自覚しても良い頃なのではないかと思います。
改めてリボルバーの過去を観て、彼はこういう仕事は向いてないような気がします。
スペクターがプレイメーカーに負けたことを責めず、ねぎらうような手向けの言葉を贈るところは彼の優しさを感じました。
一見すると世界を滅ぼすことに罪悪感がない冷酷な人間に見えるけれど、本心はどう思っているのか…。
鴻上パパンの言うことに追従するだけの気の弱い息子…なのかな…と思ったりもします。
唯一プレイメーカーへの執着だけはリボルバーの心の内から涌いてきた好奇心のようなので、今後はもっと遊作と語り合うような展開を観てみたいです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

いつの間にかリボルバーから「宿命の対決」という言葉が!( ´艸`)
リボルバーはプレイメーカーのこと、意識しすぎ!!
まるで片思い!!(ノ∀`*)キャー♪
しかし遊作はリボルバーのことを憎んでいるけれど、個人的に興味を持ったりしていないのがツライ。
いずれは友となるのかな〜と予想していますが、そのゴールは遠そうですね…。


「次回予告」

またリボルバー? と思ったら、相手は鬼塚でした。
これは楽しみですが、うーん、鬼塚の戦術はリボルバーに通用するのかな?


作画監督=橋森有加
脚本=武上純希
絵コンテ=武藤公春
演出=武藤公春


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加