遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2018年01月31日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第37話「我が母なる樹」


遊戯王ヴレインズ感想−第37話「我が母なる樹」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    草薙 : クソッ!ヽ(`Д´)ノ ドン★

草薙さんがこんなに悔しがるとは!!( ´艸`) なんか新鮮でした♪
遊作勝利の裏で草薙さんが敗北…。
さすがの草薙さんもハッキング出来ないこともあるんですね…時間が足りなかった?
どうせ遊作がクールに勝つから、何か別のところでドキドキや人間ドラマを探してしまうのですヨ。
草薙さんが財前兄を助けられなかったことを引きずって、何か行動を起こして欲しいです。
ずっとトラックに引きこもりすぎだもの。(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


スペクター…そんなに樹を愛していたとは…。
チラッと母親らしき人が描かれていましたが、あのカットは必要ないんじゃないかと思います。
後ろ姿だけしか描かれていませんでしたが若そうで、服装もこぎれいな母が子供を捨てる理由って何?(^ω^#)
こういうのは視聴者の想像に任せて欲しかったな…と思いました。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

イグニスが表情豊かでした。
遊作との掛け合いを観ていると、そんなに悪いヤツじゃないように見えるのだけれど…。
スペクターもイグニスの何が危険なのか、遊作に言ってしまえば良いのに…。
遊作はイグニスに対して特別な感情を持っていないので、話によっては気軽に差し出してくれる可能性もあるのではないかと思っています。
まさか実はイグニスに対しても友情を感じている?
そうだったら面白いけれど、「だまれ」しか話しかけない遊作なので、特別な感情はないのかな…と思っています。


財前兄がヒロインでしたね。
まさか自分から消滅を選ぶとは…。・゚・(つд`)・゚・。
こんなカッコイイ姿を見せられちゃ、遊作も惚れちゃうでしょうね(ノ∀`*)キャー♪


スペクターの最後…(´Д`)
『リンク・アトロシティ』の効果でお互いの墓地のリンクモンスター1体につき400ポイントもダウンするとは…。
お互いの墓地っていうところがなんとも…。
母ちゃんの攻撃力4000も、あっという間に下げられてしまいました。
スペクターに同情しましたです。


「次回予告」

また…回想編?
まぁリボルバーの声が好きなので、たっぷり聞けるのは嬉しいです。


作画監督=荏原裕子/横田明美
脚本=広田光毅
絵コンテ=高田昌宏
演出=高田昌宏


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加