遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2018年01月24日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第36話「くだらない正義」


遊戯王ヴレインズ感想−第36話「くだらない正義」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    スペクター : あなたのように個人の復讐などにこだわる 「ちっぽけな男」 に!!( ´_ゝ`)ノ 理解できないでしょー!

スペクターは遊作のダメなところを指摘してくれるので、割と好感持ってます。
草薙さんは遊作を甘やかしすぎているというか、根が個人主義なんでしょうね。
とやかく言わない、多少の距離はとってつきあう。
私としてはもう少し遊作を包み込むような熱さがあっても良いんじゃないかと思っているので、草薙さんのクールな態度には物足りなさを感じていました。
なのでスペクターのような「辛口の敵」はもっと遊作に絡んで欲しいなと思いました。


リボルバー様のためなら死んでも構わない!!ヾ(´∀`*)ノ
この覚悟、凄いです。
洗脳されているわけじゃなく、本当にリボルバーの事が好きなんだな〜と、感動すら覚えてしまいます。


財前兄が取引の道具に!!
まさかこんな使い道があったとは!( ´艸`) プププ
こういうのって普通はブルーエンジェルの役目ではないか!?
まぁ私は兄の「申し訳ない」の顔が見られてホクホクですけど〜(´ω`*)
スペクターは遊作の正義感に揺さぶりをかけるため財前兄を利用していましたが、私は勝つためには財前兄を切り捨てるだろうと思っていました。
だがしかし、意外にも遊作は兄を助けてしまいましたね…。
もちろん主人公だし正義感もあるだろうけど、ロスト事件が絡んだデュエルの時は真実の解明を優先させると思っていました。
それほど遊作にとっては過去を取り戻すことが大切なんだと思っていたからです。
スペクターがリボルバーの夢を叶えるために命を賭けていると言っているだから、遊作も自分の過去を知るためなら他人を犠牲にすることも厭わないくらいの覚悟を見せないと。
スペクターが指摘したように、ちっぽけな正義感を振りかざしているだけの小物に見えてしまうのもしかたないですね。


スペクターと「樹」の絆がデュエルの大切なポイントとなっていますが、どうして「樹」がスペクターを助けたのか…それが分からないので、いまいち心から応援出来ないです。
ブラックな考えだと、赤ちゃんスペクターをあそこで腐らせて養分にする目的!?
そのために野犬から守った??
でも「樹」が自分から枝を動かしたりするものだろうか…。
理性的なスペクターが植物に守られたと真顔で語るのが、ちょっと不思議です。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ぼんやり見えるカード・テキストの分量が凄い!
一枚のカードに効果を載せすぎじゃないでしょうか!


今回のデュエルの印象はライフ回復合戦といったところです。
なんども回復しているのを見ていると、途中で飽きちゃいますね。


今週で決着がつくかと思ったので来週まで続くと知って…トホホでした。
こんなにスペクターが続くとは!!
デュエルを通して被害者同士、友情が芽生えるのかな…と期待していたのですが、そういう展開もなさそうです。
このままだと理解しあえないまま、敵として消えていってしまうのかな…。
ちょっと残念です。


「次回予告」

来週で決着がつくかな…。
ついて欲しいな〜と思います。
「サンヴァイン」の最終形態が登場するようなので楽しみです。
ディアン・ケト様のような女神かな。


作画監督=Kang Hyeon-guk/Lee Sung-jin
脚本=広田光毅
絵コンテ=えらん
演出=布施康之


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加