遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2018年01月17日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第35話「もう一つのロスト事件」


遊戯王ヴレインズ感想−第35話「もう一つのロスト事件」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    財前兄 : SOLテクノロジーがあなたを殺したとはどういうことです?

物語の核心を隠しつつ情報を小出しにするせいで、結局何も分からずじまい!!ヽ(`Д´#)ノ キィィィィ
ロスト事件の首謀者は鴻上博士で良いの!?
なんで 「ソーなんです、私が首謀者です!」 とハッキリ言わないの?
会社なんてバカばっかり…と言いつつ、その会社に捕まって電脳ウイルス注入され、世間から抹殺されているというのに他人事みたいな語り口…。
博士の言い分は、「作ったイグニスが不良品だから回収したいだけ。製造者としての責任である!」…こんな感じ。
子供を誘拐したことなど、まったく、ぜんぜん、悪いと思っていないところが凄い!(^ω^#)
遊作と会わせたくない人物である。
こんな人間と会ったら逆に遊作が傷つきそう…(´;ω;`)
まぁ私もイグニスを知ったら、「こりゃ、金になる!」と思っちゃうよね。
博士も開発費をたっぷりもらった上で実験をしているんだろうから、経費回収したい会社の意向も多少は聞いてやるのが筋なんじゃないのかな…と思ったり。
イグニスが世界を滅ぼす存在だっていうなら、こそこそせずに公表する手もあると思うのだが、秘密裏に捕獲&回収というところに、鴻上博士の異常さが垣間見えるなーと思いました。
そしてそんな父の面倒をみるリボルバー…(´Д`) 同情します、いろいろと。

それとブルーエンジェルの意識が塔に吸い込まれてしまったことに関しても、一言くらいは財前兄に謝罪があっても…。
このまま永遠の別れになるかもしれないのに。
鴻上博士は自分の関心事以外は本当に冷たいなと思いました。


ブルーエンジェルがスペクターを「愛」で救いたいという設定は10年後、本当にカップルになって成就すると楽しいのになぁ〜と思いました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
スペクターの孤独は筋金入りなので、簡単にはリボルバー以外の人を受け入れることはなさそうです。
リボルバーと心中する覚悟だし…(^ω^#)
でもこんなゆがんだ愛情はやっぱり良くないと思います。
今は完全服従で心の平安を保っているようだけれど、リボルバーが手を離したらスペクターは行き場を失って心が壊れちゃいそうで、観ていて怖いです。


久しぶりにイグニスの悪い顔がチラッと出ました。
悪いなら悪いで良いけど、最終目的が何なのか気になります。
まさかロボットによる世界征服!?
映画ターミネーターみたいな世界を?
それとも人間の脳に寄生して、体を得るとか!?
そんな骨のある悪役になってくれるなら大歓迎ですが、本当のところは何なのでしょうね。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

リボルバーがハノイの騎士たちを率いている時の絵が、「悪役顔」で笑いました。
本当に悪い顔が似合うリボルバーです。


ブルーエンジェルの髪がほどけていましたが、似合ってましたね。


3連続リンク召喚!!!
ちょっとクドイ!!


自然の木が枝を動かし子供を守る…。
この木は本当に実在しているのか?


「次回予告」

スペクターとの闘い…来週で決着が着くのか?
遊作の心が揺れ動く回みたいで、今から楽しみです。
そしてとらわれの財前兄はずっとあのまま!?
鬼塚…活躍するチャンスもないまま塔の肥やしになってしまうのか!!


作画監督=山村有理/Synod
脚本=吉田伸
絵コンテ=ルーチェ・ヤギ
演出=松川朋弘/福井智子


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加