遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2018年01月15日(月) 初場所!とデュエルリンクス報告と遊戯王アニメ感想


上野動物園の子パンダ「シャンシャン」の観覧が2月から整理券制による先着順になるそうです!ヾ(´∀`*)ノ ヤター!
これでクジ運のない私もシャンシャンに会えそうです。
だいたい1分くらいしか観られないようですが、それでも会いたいです。
シャンシャンが生まれてから動物園のパンダグッズも増えているので買い物も楽しみたいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


「カードキャプターさくら クリアカード編」の感想!!
コスチュームを担当している”もこなさん”の大ファンですヾ(。・ω・。)ノ
さくらの魅力を最大限に引き出していて、物語と共に毎回楽しみにしています。
知世ちゃんの衣装も女の子らしくて大好きです。
ケロちゃんは回を増すごとにパワーアップ!!
桃矢兄ちゃんはもうケロちゃんがヌイグルミじゃないって気がついているんじゃないかな…。
いろんな出来事が起きているけれど、小狼とエリオルがちょっとアヤシイ…。
真相を知っているんじゃないかという気がします。


デュエルリンクス!
プロテクターとデュエルフィールドを変えてみました。
気分一新!また頑張る気力が涌いてきます(゚∀゚*)/ オー!!
もふもふデッキ、少しずつ使い慣れてきました。


大相撲初場所が始まりました。
色んなことがあっただけに今場所は色々と注目されていると思います。
こんな時こそ横綱たちが良い取り組みを見せて欲しいです。
今場所は『竜電』に注目!
イケメン力士で、体がデカイ!!
若手が台頭してくるので上位陣もうかうかしていられないですね。


狩撫麻礼さんが亡くなりました。
「天使派リョウ」を持っていますが何度も読み返し、自分とはまったく違う価値観と世界に生きる人たちの物語に強く引き込まれました。
心からご冥福をお祈りいたします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想
アメルダの故郷は戦争でボロボロになっていました。
本放送の時にこれはボスニア・ヘルツェゴビナがネタになっているのかな…と思いましたが、まさか数年後、自分がそのボスニア・ヘルツェゴビナを旅することになるとは…。
時の流れを感じました。
アニメは残酷なシーンが多かったです。
難民キャンプに爆撃とか…。
黒く焼けこげた弟くんの影が残酷でした…(´;ω;`)
デュエルは白熱して、すごく面白かったです。
青眼を取られて、社長がピーーーーーーンチ!!
アメルダの戦術が際だっていました。
残念ながら引き分けになりましたが、社長も内心はホッとしているでしょうね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想
矢薙の爺さんが南米をふらついていた時、星の民の伝説を聞いた…。
初回の時は、この導入にドキドキでした。
遊星ってひょっとして王様の生まれ変わり!?と興奮しましたねぇ〜(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
雄也さんの絶叫!! とっても良かったです。
遊星のパンツも観られたし、お宝回です。
ムクロさん…ジャックの敵じゃなかったですね。
スカルモンスターを使う姿を観て、矢薙のじいさんの孫という設定だったらもっと面白かったかもしれないと思いました。
落ち込みながらも、デュエルではしっかり結果を出すジャックはカッコ良かったです。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加