遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2018年01月10日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第34話「聖なる天樹」


遊戯王ヴレインズ感想−第34話「聖なる天樹」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    スペクター : あなたも私のために戦ってくれるのでしょう?

ブルーエンジェルが突然「私は心のカウンセラー、あなたの心のスキマ、埋めちゃうぞ!」のような事を言い出したので驚きました。
「そんなスキル、あったっけ?」(^ω^#)
スペクターも話に乗っかって、過去話を披露するものだから、空気がちょっとヤバイ感じに変わったように思いました。
葵も寂しがり屋で愛情に飢えていた経験からスペクターの孤独を感じ取ったのかもしれません。
絵本のブルーエンジェルのように自分も同じような境遇のスペクターの孤独も救ってあげられると思ったようですが…。
私からするとそんな根拠のない自信がどこから涌いてきたのかな…と首をかしげてしまいました。
っていうか、スペクターを負かせば、スペクターの孤独が癒える?と言いたいのかな?
普段からサイコ能力全開なキャラなら分かるけれど、どちらかというと他人と会話するのも苦手な葵がどうしてスペクターを救えると思ったのか…。
スペクターが「救って!救って!!」を迫るたびに、背中がちょっと寒くなりました。


スペクターの孤独は遊作と同じ体験が根っこになっているようですね…。
恐るべしロスト事件!!
次回で話が大きく進む、予・感・!楽しみ!!ヾ(´∀`*)ノ


財前兄と早見ちゃんが自然体で寄り添っていて、ちょっと良かったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


【絵とか脚本とかデュエルとか】

デュエルは難しかったぁ。
…何が何やら…でした。(いつもだけど…(つω`*)テヘ)


「サンアバロン」って大股開いた女性で、その太ももがチラチラする前でスペクターがデュエルしているのがなんとも…(^ω^#)
色がついてないので”お色気度”は低いけど、なんか演出が奇抜すぎるなぁと思いました。(悪い意味で)


ブルーエンジェルの落下シーンが酷かったぁ!
まさかの顔面落ち!
嫁入り前の娘にあの格好は可哀想でした…(つД`)


スペクターの青い涙は怖いよぉ!。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ


スペクターのドヤ顔が島くんに似ていて、ひょっとして兄弟設定来る!?とか思っちゃいました!( ´艸`) フフフ


「次回予告」

スペクターは遊作のロスト事件の関係者?
やっとロスト事件の真相が明らかになるのかな?


作画監督=岡野幸男/金子優司/茂木輝
脚本=米村正二
絵コンテ=えらん
演出=高橋雅和


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加