遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年12月21日(木) 遊戯王ヴレインズ感想−第32話「ハノイの塔」


遊戯王ヴレインズ感想−第32話「ハノイの塔」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    草薙 : …にしても、アイを消すために世界中を巻き込むなんて…どうかしている!

リボルバーが仕掛けた「ハノイの塔」が動き出し、詳細が明らかになりました。
目的はネット社会の破壊らしいですが…(^ω^#)
「イグニスを捕まえるためだけにここまでやるのか!!」という感じですが、ホントにそうですね…。
リボルバーたちは、「この暴挙は世界を救うためなんだ!」とでも言いたいんでしょうが、そのために多少の犠牲は仕方ないと思っている点がヒドイなと思います。
大義を背負っているなら皆に説明して行動して欲しいところですが、そういうのが出来ない点でダメダメだと感じます。


スペクターがブルーエンジェルと闘う前に拱手(きょうしゅ)してましたね。
「これはひょっとして中国武術デッキの使い手か!」と期待したのですが、実のなる木を召喚してました…・゚・(つ∀`)・゚・ 残念!
でもまだ可能性はあるというか、あの実の中からちっちゃいカンフーマスターが登場するかも知れないので期待したいです。


いよいよ遊作と仲間達がハノイ組と対決!!
…しかしたった3人というのはとても寂しい…。
少しでも戦力が欲しいところなのに島に至っては自主退場のシーンをネジ込ませるという…。
島の活躍を見せてくれたあの回は無駄になってしまうのか!?
華がない総力戦で、これで盛り上がるか…微妙ですね。


北村さん…。・゚・(つд`)・゚・。
彼の存在はリンクヴレインズを管理する側のアレコレを見せてくれる大事な存在だったのに、まさかの消去…。
デュエルも途中しか描かれず、雑魚キャラ役しか与えられなかったのは残念でした。
おそらく今後の美味しい展開は財前兄が持っていってしまうんでしょうね…(´;ω;`)
出世のためにハノイの騎士と直談判しようとする積極さ、誰にも話を聞かれないようにと配慮する点など、有能だと思うんだけれどなぁ…。
ハノイの塔の肥やしになってしまったのは本当に寂しいです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ネットワークのない世界に戻る…大きなお友達はその時代を知っているから、このセリフを聞いて色んなことを思い出したりしたのではないでしょうか。
ちょっと前までは電話と郵便しかなかったのですからね…。


葵がテレビを観て意思を固め、ヴレインズの世界に入ってくるまでが省略しすぎでトホホでした。
てっきり財前兄から「行くなよ!絶対行くなよ!!」という電話がかかってくると思っていたのに…。
そういう反対を押し切って戦場に出て行く乙女の決意を観たかったのに、ひょっこり登場したのがつまらんでした。
あの兄がこの状況を予見出来ないとは思えないし。
おそらく今頃、財前兄は葵が闘っていることを知って卒倒しているかも…。
または自分も闘いに参加するべくアバターコスチュームをデザイン中か!(全身タイツ系だと良いな!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ)


「次回予告」

ポエム予告が強化されて、メルヘン要素が加わった!!!
この乙女チックな展開…一体どうなるのか!?
相手はスペクターだけれど、どんな反応をするのか楽しみです。


作画監督=佐藤瑞基/長谷川一生
脚本=米村正二
絵コンテ=ルーチェ・ヤギ
演出=三家本泰美


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加