遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年11月22日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第28話「三騎士、最後の将」


遊戯王ヴレインズ感想−第28話「三騎士、最後の将」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    ファウスト : プレイメーカー… 彼もまた犠牲者の1人…彼らのような犠牲者を生み出し、その果てに我々は…

自分たちが遊作の人生を狂わせたと自覚があるなら、この場で謝れば良いのに…。
罪を生涯背負う!と言っているけれど、自分の事ばかりを考えているように思えてなりませんでした。
遊作は過去の記憶に苦しめられシンドイ生活を送っている事を知っているのだから、すぐにでも救ってあげてよ!ヽ(`Д´)ノ
世界を救うためなら、事件に巻き込まれた子供たちのトラウマは自分たちで何とかしてね!と思っているんでしょうね。
すごく善人のような振る舞いの三人だったけれど、ナンダカナーって思いました。


ファウスト:
    聞け、プレイメーカー
    そのイグニスは我々人類の未来を…
    プレイメーカー、キミは人類の未来を自らの手で…

イグニスはラスボスなの?
ラスボスでも良いけど、そんなにイグニスが欲しいなら、まずは話し合いから始めるべきでは?
    自分たちの実験は失敗しました。
    君たちに迷惑をかけました。
    イグニスは不良品なので返品してください。

それを自分たちは何も言わず、すべてを遊作に丸投げして消えるとか…。
まさかデュエルに負けるとは思わなかったから言うのが遅れた…なんて言い訳が出てくるのでしょうか。
遊作もイグニスの言葉に素直に従って攻撃を続けてしまうし。
いつもの「ダマレ」はどうしたのよ!!!

それにしても島にサイバーズ・ウィザードを渡したのはイグニス?
自分を誘い出すために島を囮にしたと遊作は思っているようだけど、イグニスは常に一緒にいるのに誘い出す意味があるのかどうか…。


バイラの部屋にカメラを仕掛けた子…誰!


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ファウストのデッキは羽蛾っちとよく似ていました。
タマゴ・トークンの代わりにワーム・トークンとか。
インセクト・クイーンの代わりにモーターワームスプレッドクイーンとか…。
ファウストがオカッパヘアだったら、もっと楽しめたのにな…と、羽蛾っち好きの私はちょっと残念でした。
でもファウストと昆虫デッキってピッタリ来ないな…と思いながら観ていました。
羽蛾っちの場合、服やメガネなど、全身から「昆虫大好き!」というオーラが出ていましたが、ファウストは別に普通というか。
それともトークン・フェチ?
もうちょっとキャラとデッキに関連を持たせるような設定も欲しいところです。


『産卵床』←久々にカッコ良くて不気味なカード名でドキドキでした!
こういうジワジワと背中がかゆくなるようなイメージが湧くカード名が好きです(´ω`*)
でも効果の演出は『寄生虫パラサイド』と似ていてサイバーズ・ウィザードに取り憑いて虫に豹変させていました。


女王様が攻撃する時、たくさんの蜂が一斉に飛び出て尻の針を撃ちまくるところは好きです。
一生懸命に尻を振ってるな〜と、微笑ましく感じました!( ´艸`)


遊作の勝利がまた新カードとは…(´Д`) ハゥー
まぁ…それが遊作のスキルとして公認されているんだから、仕方ないですけど…。


「次回予告」

総集編? なんかそんな感じですね。
イグニスのアヤシイ行動があぶり出される!?


作画監督=横田明美/荏原裕子
脚本=広田光毅
絵コンテ=高田昌宏
演出=高田昌宏


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加