遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年11月15日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第27話「闘う男、島 直樹」


遊戯王ヴレインズ感想−第27話「闘う男、島 直樹」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    島 : 島直樹です! はっきり言ってデュエルに男のプライド賭けてます!!∠(`・ω・´)

ギャグ風味の展開でしたが、島の素直さが伝わってきて好感持てました。
やはりデュエリストっていうのは、デュエルへの『愛』やデュエルを通じて築いた友達との信頼を背負っていてこそ!と、思いました。
島が遊作に冷たく否定されて部室に駆け込むシーンは、ちょっとしんみりしてしまいました。
誰もいない部室でも島にとっては自分と部員たちを繋ぐ大切な場所になっているのは嬉しかったです。
自己紹介でいきなり「男のプライド賭けてます!」とか言っちゃうところはカワイイです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
デュエルキングから数えて50番目くらいのところを狙っているなんて…笑いを取りつつ、控えめな性格が出てて笑ってしまいました。

ファウストに誘拐されていましたが、イスに縛られているところは杏子でしたね。
ヴレインズの真のヒロインでした( ´艸`) フフフ


「サイバースと共にあれ PM」

島の夢に登場するプレイメーカーはマツゲばさばさの美男子になっていましたが、ああいうの私は好みなのでとっても面白かったです。
そんなにプレイメーカーが好きなのですね。
本当に島にとってヒーローなんだ…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


島がリンク・ヴレインズの体験を色々と語ってましたが、ああいう情報は貴重です。
走ると風を感じる、転ぶと痛いとか。
今までビビッて挑戦しなかった島でしたが、これからは積極的に遊んでくれそうです。


イグニスが勝手にドローン作ってたぁ!
ロボッピとイチャイチャしていた理由はコレだったのか!!


【絵とか脚本とかデュエルとか】

『サイバース・ウィザード』のデータだけが盗まれるとは…。
この後、あの紙カードは使うことが出来るのか、それともデータを取り戻さないと使えないの?
それにしても誰が島のデッキにダウンロードしたのか…。
どうみても送信ミスの気がします…(´Д`)
そんなドジっ子…誰!?


島とハノイの騎士とのデュエル、楽しかったです。
初手から手札事故…あるあるでした。
ハノイの騎士も意外と調子が良い奴でしたね。


「森の番人グリーン・バブーン」懐かしいカードが出ました!(゚∀゚*)/ オー!!


「次回予告」

ファウストと遊作が対決ですね。
ファウストたちは三騎士と呼ばれているようですが…そんなカッコイイ印象は持ってないけど。


作画監督=岡野幸男/青木真理子
脚本=広田光毅
絵コンテ=えらん
演出=小野田雄亮


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加