遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年11月13日(月) 懐かしい「城之内死す」と地上波「シン・ゴジラ」観たよ!遊戯王アニメ感想

アニメDMと言えば、ネタバレ予告の「城之内死す」が有名ですが、当時のテレ東予告のキャプがHDD内にあったので、ちょっと紹介します。
今も再放送中なので、テレ東のHPで「これまでのお話」を読むことが出来ます。
カード紹介とか、「リアルプレイヤー」とか、なんとなく時代を感じさせますね。

城之内死す




久しぶりに飲みモノキャンペーンが発動!!

「アサヒ飲料ワンダ×遊戯王 デュエルリンクス」キャンペーン実施決定!
遊戯王jpのページ

B5ノートがもらえるそうですが、お店が限られていますね…。
近所のスーパーが無いよう。・゚・(つд`)・゚・。
チビ王とガッチャ先輩のノートが気になります。


いよいよ赤ちゃんパンダ「香香」の公開日が決まりましたね。
じっくりみたいので初日はヤメようかなと思っていますが、本音は早く会いたい!(´ω`*)
丸くて、モフモフしていて、本当にカワイイです。


「シン・ゴジラ」が地上波で放送!!
映画館でも観たけれど、マッタリと家で観るのも最高でした。
それと「字幕あり」を選んだので、あの早口マシンガンでも意味が分かって良かったです。
やっぱり蒲田くんが最高にカワイイ。
あの子の動きはズバリ!「モソモソ、ボタボタ、ブシャー、ドドドドド」←この擬音だけで語れる!
新幹線と在来線が突撃するシーンは目から涙が…。・゚・(つд`)・゚・。 なんて健気な!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

リシドの言葉が心に響きました!。・゚・(つд`)・゚・。
この闘いを通して晴れてエジプト組は家族としての絆が深まったようです。
リシドはずっとマリクのお守りばかりだったので、これからはもう少し対等な関係になると良いです。
それにしてもどうしてイシュタール一族はこんな過酷な生活を受け入れたのでしょうか。
理由がやはり知りたいです。

王様が3枚の神のカードを手に入れ、ついにファラオである証を立てました。
石版のビジョンを観たり、精神的にもあっちの世界が近づいてきた感じです。
アルカトラズ爆破!!
社長も磯野に一言言ってくれれば愉快な仲間達が探しに行く必要もないのに…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ゼアル再放送感想

ついに終わってしまいました。
遊馬は本当に良く動きましたね。
最終回は特に動いていたような気がします。
ホープも今まで色々と形態が変わりましたが、まさか龍になるとは…これは本当に意外でした。
遊馬も「未来皇ホープ」を出してきて、最後はホープ祭りでした。
一番活躍したモンスターなので、こういう形になるのも納得でし。
ヌメロンコードを使ってアストラルが色々と死んだ人間を生き返らせたりしていましたが、何故トロンだけ仮面をつけたままなのか…そこだけが納得いきませんでした。
最後は再びアストラルからの要請で、皆で助太刀に!!
別れたきりじゃなく、こうやって繋がりが続くのが良いです。
小鳥に告白されて、顔を真っ赤にする遊馬が可愛かったです。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加