遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年11月06日(月) こんな地縛神も大歓迎と漫画ARC−V感想と遊戯王アニメ感想


古代アンデス展古代アンデス展に行ってきました!(´ω`)ノ
落ち葉舞い散る上野はとても美しかったです。
何度もアンデス展は行われているのですが、今回は歴史と地域の紹介が丁寧だったので、すごく分かりやすかったです。
土器の展示もカワイイのや、ちょっと怖いのがあったりで、とても楽しかったです。
写真の土器はネズミがモチーフになっていますが、とってもカワイイですね。
口元に手を当てて、なんだか恥ずかしがっているように見えます゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
これが地縛神だったら魔法カード「収縮」を発動してサイズ半分にしてペットにしたいです。

ミイラの展示もありました。
アンデスのミイラは黒髪の量が豊富で艶もあり、とても何百年も経っているとは感じられません。
2月まで企画展は開催されているので、多くの人に訪れて欲しいです。


鬼灯の冷徹2に「小野篁」が登場!!
歴史に登場する小野妹子や小野小町が子孫って…。
小野家…怖い子!(白目)
平安時代の天然パーマは確かに目立つかも!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

漫画ARC−V スケール27 零児の狙い!

キツイ感想になるけれど、女のことで頭が一杯のアイザックが正義の味方・零児に勝てるわけがないだろう…と思いながら読みました。
背負っている重荷が違うのだよ!…というわけで、冷静にアイザックをボコろうとする零児を心から応援しています。
まぁアイザックは敵というには影が薄いので、零児が勝っても「良くやったぁぁ!」という盛り上がりもなく、自分の中ではすぐに消え去ってしまいそうです。
ちょこちょこ顔を出すアダムさんがイケメンで、EVEがどうしても忘れられないという気持ちが分かります。
漫画の中ではどうしてEVEがこんなにアイザックに惚れているのか…それが描写されていないのが残念です。
イケメンだから?優しくされたから?
もしアダムが見た目イマイチな男性だったら、EVEはこんなに追いかけなかった??
多くの人間を巻き込んだ恋愛なのだから、もう少し詳しく掘り下げて欲しいなぁと思います。
零児の攻撃がついにトドメを刺しアイザックは負けてしまいましたが、こんな宇宙空間で負けるとどうなるんでしょうか…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

とりあえず、リ シ ド!

リシドの目覚めが勝敗に大きく関係してくるとは、放送当時は予想もしていませんでした。
千年タウクもリシドのことをイシズさんには伝えていなかったようですね。
リシドが図らずも王様を助けることになったわけだから、彼も千年関係者なのかもしれません。
…となると、リシドが捨てられた運命も千年アイテムの差し金だったのでしょうか…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ゼアル再放送感想

遊馬が恐ろしいほど成長している!(ノ∀`*)キャー♪
まさかアストラルを地面にコロコロさせるなんて!!
この成長スピード!! 若いって恐ろしい…(^ω^#)


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加