遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年11月01日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第25話「ウィルスデッキ・オペレーション」


遊戯王ヴレインズ感想−第25話「ウィルスデッキ・オペレーション」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    バイラ : あなたはそれでいいの? 弟のように思ってきたリボルバーがそうなっても…ヽ(`Д´)ノ

私:「えっ? 弟? 息子じゃなくて??」
リボルバーの頭をなでるファウストとバイラの二人はどうみても「親」って感じでした。
一体、この二人の年齢は…。
リボルバーは鴻上博士を父と呼んでいたし、この二人はリボルバーを弟と呼ぶ…。
疑似家族に囲まれて育ったリボルバーってどんな子なのか、ますます気になりました。
遊作は孤独だけれど、リボルバーはそれなりに親身になってくれた大人がいるのは面白いです。
きっと遊作にもそんな疑似家族がいたら、もうちょっと丸い性格になってくれたかもしれないですね。


ファウストとバイラは鴻上博士の目的を達成するためには手段を選ばないやり方を間違っていると思いながら、その片棒を担いでいる…。
イヤならイヤと拒否すれば良いのに、なんで手を貸すのか。
ハノイの連中は鴻上博士にぜったい服従なのは何故なのか?
鴻上博士が「株式会社ハノイの騎士」の社長だから?雇い主には逆らえない??
それともファウストさんたちもサイバース世界が欲しいの??
ハノイの関係者が何を求めているのか分からないので、物語にとって一番大事な「やっている事、考えている事」が分かりにくいです。


葵は何がしたいのやら…(ヽ´ω`)
兄が危険だからヤメロと言っているのに、いきなりハノイ狩りに参加したり…。
エマおばさんの言葉が正義の心に火を付けたのだとしたら、おばさんもよけいな事をしたと思います。
なぜならブルーエンジェルって何度か闘っているけれど、そんなに強いデュエリストと思ったことがないので、今回のような危険な修羅場には出てこない方が良いのに…と思ったのです。
それにデュエルの相手はAIをボコったバイラおばさん…。
アイドルともてはやされた女子高生とたたき上げ熟女じゃ、勝敗も決まったようなもので…。
ただ引きの良さで勝利することもあるので、実際どうなるかは分かりませんが、バイラおばさんがブルーエンジェルにあっさり負けたら、それはそれでツマラナイなぁと思います。


北村さんがボコボコに叩かれて、可哀想…。・゚・(つд`)・゚・。


熊タン、やっぱり鬼塚だった!!
どうせなら熊のままデュエルして欲しかったなぁ。
熊のアバターから鬼塚がドヤ顔しながら登場したシーンには笑いました。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

草薙さんに起こされて、目が半開きの遊作が色っぽくてカワイイです。
あんな顔を向けられて…草薙さんも幸せですね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ(腐った妄想)


バイラおばさんのモンスターはホラー系なんですね!
怖いモンスターは大好物ですが、バイラには似合わないというか、もっと家電みたいなモンスターとか使いそうです。
それにしても、懐かしいカードが!!
「王家の神殿」が!!
セ、セルケトは? セルケトは出さないの!ヽ(`Д´)ノ


EDが変わりましたね。
遊作のバックにある大聖堂は、ニューヨーク セント パトリック 大聖堂
ブロンズ像はロックフェラーセンターの「アトラス像」。
遊作とニューヨークってどういう関係があるの?



「次回予告」

「スリー・ドロー」…だと!?
どんなカードが登場するのか、ちょっと心配です…(^ω^#)


作画監督=川村裕哉/宇代祐規
脚本=前川淳
絵コンテ=高田昌宏
演出=武藤公春


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加