遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年09月25日(月) 「アラスカは遺跡だらけ」を新規アップとサトマサのとことん遊戯王「第2話」感想と遊戯王アニメ感想




ようやく完成しました。ヾ(´∀`*)ノ
今回の遺跡はゴールドラッシュ(金の採掘)関係と軍施設など。
それと野生動物も色々と観たので、その写真などを公開しています。
ウナラスカ島のダッチハーバーはアリューシャン列島にあり、今回の旅の目玉です。
なんか地の果てに行ってボーッとしたい人にはオススメです。


サトマサのとことん遊戯王「第2話」感想
今回は「遊☆戯☆王の日」の攻略方法と楽しみ方についてでした。
リアルファイトには縁がないので、こういうレポはとっても楽しいです。
召喚口上を覚えている人もいるんですね〜愛を感じます。
好きなキャラが使うデッキで勝てたら、本当に嬉しいと思います。
佐藤先生の漫画に時々出てくるバイクは、やはり「遊星号」って名前なのかな?


ついにデュエルリンクスがPC版でも遊べる!
これで私も参戦できます。
オンラインの時はアバターが街を散歩して対戦相手を探していたのですが、PC版リンクスだとどんな感じなんでしょうね。
冬の稼働が待ちきれません!(゚∀゚*)/ オー!!
さっそく高橋先生がインスタにイラストをアップ!!
ガッチャ先輩と王様という、嬉しい組み合わせ!
高橋先生とデュエル出来るチャンスが巡ってくるかも!!


バチカン奇跡調査官をチマチマと観ています。
やっと腐らない遺体の回まで見終わりました。
庚とロベルトのイチャイチャを観ていると、つられてこちらもニヨニヨしちゃいます゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
今回の謎は「腐らない遺体」でした。
話にも登場した「聖ベルナデッタ」の遺体はフランスにあり、拝見させてもらいましたが、本当に美しくて私も驚きました。
一度は普通に埋葬され、その後、掘り返してみたら生前と変わらぬ姿で眠っていたという、逸話があります。
美しい姿だけれど若くして亡くなったことは本当に気の毒でした。
世界には色んな遺体がありますが、美しさを保ったままというのは奇跡を感じます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■DMリマスター版感想
城之内は社長に「デュエルしようぜ!」って気軽に言えるけど、王様は「はよ、オベリスクよこせ!」とは言わない。
どっちも珍しく社長に接するシーンだけれど、それぞれの個性が出てて面白いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ゼアル再放送感想
ドンの鬼カード祭り。
壁カードの攻撃力がどんどんアップする展開はドキドキでした。
アストラルをトンと押し出し、自分を犠牲にするエリファスのシーンは良い演出でした。
ドンとエリファス、そしてアストラルの美形祭りが個人的にはツボでした!(´ω`*)フフーン
やっとヌメロン・ネットワークのカードを破壊出来たので反撃はこれからですが、ドンもまだ簡単にはやられんぞ!というオーラが出てますね。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加