遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年09月20日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第19話「闇に葬られし事件」


遊戯王ヴレインズ感想−第19話「闇に葬られし事件」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    草薙 : クッ……… OTL

一番心配なのは草薙さんなのデス。
遊作はブスッとした顔をしつつもおしゃべりで、自分の感情をダダ漏れさせていて、「あ…息抜きしてんなー」なんて感じるのですが、草薙さんはなんか発散する場がなくて怖いです。
遊作より財前兄への反発が強そうで、この二人は絶対に対面させたくないですね。
そもそも草薙さんにとって財前兄妹って、単なる野次馬なのに関係者面して話に割って入って来るので、草薙さん的にはうっとおしい存在になるんじゃないかな…と思います。
草薙さんが利用価値大の財前兄に対して食指を動かさないのも、彼を気に入らない証拠のように思えます。


遊作の過去が少しだけ明らかになりました。
…というか、児童虐待…゜゜(´□`。)°゜なんか嫌な内容でした。
デュエルに勝てたら食事を出すって…育ち盛りの子供に対して絶対にやってはイケナイ事じゃないですか!
なんというかデュエルを調教の道具にするのは、マジでヤメテ欲しいです。
デュエリストとして心が痛みます (´;ω;`) ウウウ


今回分かった遊作の過去

   ・ロスト事件(ハノイプロジェクト)
   ・誘拐された6人の子供
   ・期間は半年
   ・VR装置を使ったデュエルの強要
   ・謎の声

誘拐された子は残り4人…いつ頃登場するんでしょうか…。


財前兄って普通の青春が送れなかったことを悔やんでいるようです。
学校も行けず、友達も作れず、殺伐とした生活の中で妹のために生活費を稼いでいた…。
財前兄だったら優秀だから生徒会長にでも選ばれて、女子にモテモテの学園生活を送れたかもしれませんね。
バレンタインデーには段ボールでチョコレートを持って帰るとか!(ノ∀`*)キャー♪
兄が青春を犠牲にして育てた妹は、学校でも影が薄く、根暗と言われ、登校拒否という噂が流れても誰も心配してくれないという…。
財前兄の言葉に葵はどう感じたのか、聞いてみたいです。


草薙さんの弟、意外と大きい!
高校生くらい?


イグニスは遊作と友達になりたい?
いずれは裏切るつもりで遊作に接していると思ったので意外でした。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

戦闘や効果で破壊されない効果が多すぎ!
いつもなら、こういう強カードはラスボス戦辺りでドヤーって出てくるのに、財前兄辺りが使ってしまうのがナントモ…(ヽ´ω`)
強いカードの大盤振る舞いですね。


カードの効果をデュエルディスクが解説してました。
どっちかというと、キャラが説明してくれた方が良いかな〜。


「次回予告」

国が遊作のデータを隠しているので、これからは国を相手に闘うんですね。
オー!こりゃ大変だ。
国のデータをハッキング=犯罪者!
過去に遊星さんも権力相手にドヤってましたが、今回はちょっとレベルが違うというか…。
財前兄が止めるのも分かります。
でも遊作は自分の行動は正義だと主張し、財前兄の言葉をはねのけるようです。
あんまり危ないことはして欲しくないなぁ〜と思っています。


首謀者の名前はちゃんと明かされるのでしょうか…。
とりあえずアヤシイのは…あのチェスの人たち?


作画監督=岡野幸男/豊田暁子/金子優司
脚本=吉田伸
絵コンテ=えらん
演出=神原敏昭


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加