遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年09月14日(木) 遊戯王ヴレインズ感想−第18話「胸に刻まれた傷」


遊戯王ヴレインズ感想−第18話「胸に刻まれた傷」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    遊作 : アンタにオレの…何が分かるというんだぁ!ヽ(`Д´#)ノ ダァァァ

あ…こんな短気を起こしちゃって…(・ω;`)ヾ(・∀・ ) 気持ちは分かるけどダメだよぉ。
財前兄だって親切心で言ってくれているのに。
四方八方に噛みついても何も得るものはないし、ハッキングだけですべての情報が手にはいると、まさか本気で思っているわけじゃないでしょ?
財前兄の人脈と経験値が大きな情報をもたらしてくれる可能性は大きい。
データに載らない真実はいつも人の口から語られるものだということを遊作と草薙さんにも分かって欲しいところです。


北村さんが有能すぎてドキドキでした。
小物かと思っていたら、意外と動物的勘がするどい人です。
理詰めで動く財前兄より、北村さんの方が分かりやすくて好きです。


明かされた財前兄妹の過去…。
そのまんま海馬兄弟でした!(つω`*)テヘ
または斎王兄妹?
意識して似せているのでしょうか?
中途半端な描写で良く分からなかったのですが、6歳の妹をずっと連れ回していた?
親戚は財産だけ奪って兄弟をほったらかし?
今までどうやって生きてきたのか…もう少し詳しい情報が欲しかったです。
兄は生きるためと裏の仕事まで引き受けていたんですね…。
正義感が強そうな兄にとってはツライ生活だったでしょう (´;ω;`) 可哀想でした。
兄が葵を溺愛する理由が分かりました。
彼女がいたから頑張れたんですね…。
エマおばさんは、本当におばさん的目線で財前兄妹を見守っていて、ちょっと笑ってしまいました。良い人だ(´ω`*)


遊作は「誘拐」された。
今回分かったのはコレだけでした。
もっと色々と知りたいです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

今回のデュエルは少しは分かりやすかったです。
やはり立ちデュエルは良いですね。


「ティンダングル」って意味がどうしても分からなかったのですが、どうやらクトゥルフ神話に登場する単語をベースにしたようですね。
潔癖な兄が邪神を使う…確かにギャップがあって面白いですが、でも彼ならもっと清らかな雰囲気のモンスターの方が似合うと思います。


イグニスは相変わらずギャーギャー言っていてカワイイです。
少しずつ遊作との息も合ってきたような気がします。


「次回予告」

予告の語りって毎回カッコつけることに全力を注いでいるので、要点が実は分かりにくいです。
今回は本当に何を言いたいのか分からなかったな…。
杏子に予告をやらせたい(゚∀゚*)/
こうなると公式サイトに頼らざるを得ません。
次回は兄がいよいよ遊作の過去について語ってくれるようです。
楽しみです。


作画監督=Kang Hyeon-guk/Lee Sung-jin
脚本=吉田伸
絵コンテ=えらん
演出=布施康之


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加