遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年08月23日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第15話「闇に忍ぶオルターガイスト」


遊戯王ヴレインズ感想−第15話「闇に忍ぶオルターガイスト」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    山本先輩 : 2人のデュエルは裏の裏をかく 玄人好みのすばらしいものだぞ!(゚∀゚)ノ

高速回転で、視聴者置き去り気味なデュエルの言い訳をしているようにしか聞こえないセリフですが、山本先輩が言うと、人柄のせいか「あぁそうなのか」と納得してしまいます。
恐るべし先輩の魔力!!
玄人の気持ちが分かる山本先輩も、実はデュエリストとしては相当のレベルなのかもしれません。
いつかはデュエリストとして参戦して欲しいです。


山本先輩とハトのやりとりが微笑ましいです。
っていうか、回転が速すぎて、この二人がいないと息もつけないというか…。
難しいデュエルの流れを山本先輩がちょっと緩く解説する…。
本来はGO鬼塚とか草薙さん辺りが担当する仕事なんでしょうが、それを記者にさせるというのも”いかかがなモノか”という感じですが、よく言えば目新しいと言えるかも…( ´艸`)フフフ


ワンコのモンスターが登場しました。
「ストライピング・パートナー」…指先と尻尾の先がソケットになっている変わったデザインのワンコですが、良い走りしてました。
遊作には犬が似合いますね。
逆に草薙さんはぜったい猫派だと思う!


遊作の寝顔第二弾!!(ノ∀`*)キャー♪
もう誘っているとしかいえない!!!
よしよし、私がパジャマに着替えさせてやろう!( ´艸`) 添い寝もするぜ!


【絵とか脚本とかデュエルとか】

『オルターガイスト・プライムバンシー』のデザインは、どうみても「イトミミズ」ですねぇ。
「バンシー」はケルト地方に伝わる死を告げる妖精だそうですが…。
あのモンスター・デザインからはケルトな雰囲気が伝わってきませんね。
もう少し名前とデザインを近づけて欲しいものですね…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


デュエルの場面にちょっと変化が!
テキストが丸っと表示されたり、空中でアローヘッド確認しなかったし…。
監督が替わった影響なのでしょうか。
カードが並べられたフィールドも何度か登場しましたが、ああいうシーンが多い方が、今の状況を把握しやすくなるので助かります。


今日は遊作がとってもイケメンでした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
あんなイケメンに腕を捕まれて命を救ってもらったら、キューンとなって しちゃいそうなのに…。
エマおばさんが意外と冷静で驚きました。
遊作って好みじゃないのか、または年下には興味がないのか…。



「次回予告」

やっと葵が出るぅぅ!(゚∀゚)ノ
2週続けてエマのムッチリ・ワガママボディを見ていたせいか、とっても葵がペッタンコの幼児体型に見える!
このままじゃヒロインの座を奪われてしまうかも!!
といって、すぐにムッチリになれるハズもないので…どうしたものか。


いよいよSOLに潜入ですが、意外とたどり着くのが早かったです。
それにしても同行者がいないとは…(^ω^#)
もう15話も放送しているのに、来るなと言ってもついてくる、熱い魂の友人が1人もいないのかと思うと、トホホです。
島じゃダメなのかな…。
そろそろ遊作にも「友」を与えて欲しいです。


作画監督=Noh Gil-bo
脚本=武上純希
絵コンテ=山本隆太
演出=山本隆太


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加