遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年08月21日(月) 高橋先生がスペインで!と今昔ナイル川と遊戯王アニメ感想


高橋先生のインスタグラムを見たら、バルセロナで起こったテロの日、近くのホテルに宿泊していたそうです!
もし先生に何かあったら…なんて想像するだけで、ライフがゼロに…。・゚・(つд`)・゚・。
観光客を狙ったテロが多くて、本当に心が痛みます。
犯人はモロッコ人らしいですが、モロッコも観光立国なので、今回の事件は重く受け止めているでしょうね。
高橋先生の絵は明るい色彩で、とってもカラフル!
これは見ただけで、ミロ美術館へ行ったことが分かりますね。
またはガウディが作ったグエル公園からインスピレーションを得た?
私がミロ美術館へ行った時は人が誰もいなくて貸し切り状態で見学しました。
静かな館内で絵に接すると、色の楽しさで心がウキウキしてきたのを覚えています。
いつもは暗めな色を使う高橋先生もミロの魔術にかかって、楽しいカワイイ絵を描いてしまったのかもしれませんね。(´ω`*)
バルセロナに行ったということはマドリッドにも行ったのかな…。
高橋先生がゲルニカを見て何を感じたか…すっごく聞いてみたいです。


雑談板にエジプト組の誕生日についての質問がありました。
編集も3000年前の人間に西暦を使うのも変だと思ったのでしょうね。
たとえば王様だと、こんな風に書いてありました。

   王様 : 収穫期 第三の月 19日

昔はシリウスが現れるとナイル川が増水したのですが、今はダムが出来てしまい、ナイル川は永遠に増水しなくなりました。
ナイル川の始まりの地、エチオピアに滞在中に雨期の始まりを体験しました。
晴れているのに、土砂降りの雨!!
でもザッと降ったら、後は何事も無かったかのように暑くなり、すぐにホコリっぽい地面に変わるのです。
エチオピアにダムが造られ、そしてエジプトにもアスワンダムが造られ、さすがの大河も瀕死状態ですね…。
ダムが出来る以前のナイル川はもう写真の中にしか残っていないのが残念です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■DMリマスター版感想
オシリスやオベリスクの口から白い息が「もやぁ〜」と出るところが好きです。
近寄ってクンクンと匂いを嗅いでみたい!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
オシリスは赤いのでイメージ的に「バラの香り」かなぁ。
オベリスクはニンニクっぽい。
ラーは「もやぁ〜」は出ないけど、近寄ったらきっと「インコ臭」がするんじゃないかと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ゼアル再放送感想
ミザエルも自分が面倒見ていた白い龍の本体が「爺さん」だったことについて、どう思うか気になりました。
私だったら、「白い髪のイケメンじゃなくて、頭ハゲとる爺さん…なの!?」と、言ってしまいそう…(^ω^#)
オービタルが健気でした…。
まさに意志を持つAIの理想がここに!!


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加