遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年08月28日(月) 単行本発売されるよ!と動物園のツイッターが好き!!と遊戯王アニメ感想


ARC−V4巻と、最強デュエリスト遊矢2巻が発売されますね!

どちらも、10月4日(水)発売なので、忘れずに!!


アニメ 「BORUTO−ボルト」のチョウチョウがカワイイですね。
ああいう明るいキャラ、大好きです♪(´ω`)ノ


動物が好きなので、動物園のツイッターをよく読みます。
主に関東だけですが、どのツイッターも飼育員さんの愛が溢れていて、とってもステキです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

<私が特に好きなツイッター>

よこはま動物園ズーラシア
写真が好きです。
躍動感というか、視点の面白い写真が多いです。

多摩動物公園
「モルモットとのふれあい」整理券がなくなった時、いつもモルモットの写真に「ごめんね」と一言入れてくれるのが良いです。
写真もカワイイです。


「バチカン奇跡調査官」を観ていますが、意外にトンデモ設定炸裂で、目が離せません!
公式サイトもカッコイイので観て欲しいです。

バチカン奇跡調査官 公式サイト

このアニメを観て、彼らが着ている「黒い制服」に興味が沸きました。
よく映画などで見かけますが正式な名前を知らなかったので調べてみました。

「Cassock(キャソック)」

キャソックっていうんですね。
ちなみに首にかけている、あの長い手ぬぐいみたいなのは、ストラと呼び、巻き方で聖職者の階級が分かるそうです。
奥が深いですねぇ。
あのキャソックを見ていると、どうしても学生服の「長ラン」と比べたくなります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■DMリマスター版感想
オシリスがオベリスクを締め上げて、ドヤ顔しているところが好きです。
神たちもガチで闘っているところが良いです。
デュエルをリアルタイムで放送し、それを街のスクリーンに投影する辺り、さすが童実野町はKCの城下町ですね(´ω`*)
クリボーが大活躍でした。
イザという時、本当に頼りになりますね。
社長がアドレナリン吹き出していました。
こんなに吹き出せる相手がいるというのは、なかなか幸せなことです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ゼアル再放送感想
ミザエルの前世を観て気がつきましたが、ミザエルってカルタゴ人!?
ローマ兵っぽいのに責められ、国の裏手が広大な砂漠…。
今のチュニジアに栄えたカルタゴと地形がピッタリだなと思いました。
カルタゴ人はローマに激しく抵抗したため、ローマはカルタゴを滅ぼした時、二度と草木が生えぬよう塩を撒いたという伝説が残るほど!

カイトが死んでしまいました。
月で死んじゃうなんて…。
空気がないから、あのままの形でミイラ化するんでしょうね。
ゴールデン・ドラゴンが出て、「おー、シェンロン!」と思ったのは私だけじゃないハズ!


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加