遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年08月16日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第14話「ゴーストガールの誘い」


遊戯王ヴレインズ感想−第14話「ゴーストガールの誘い」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    北村 : 人工知能のデュエリスト部隊を組織し、ハッカーどもを潰してやる!!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

遊戯王の定番、「人工知能の敵」が出る!(゚∀゚)ノ
人工知能の方が強そうに感じるのかもしれないけれど、やはりデュエルは人間対人間が良いと思うの(´ω`*)
舞台がデータの世界だから人工知能戦もあるだろうな…と思っていたけど、「部隊」ってことは人数が多そうだよね…。
あんまり嬉しくない展開だけれど、財前晃が「北村は結果を出す男」だと評価していたので、近いうちに登場しそうです。


エマの肩書きは、『電脳トレジャーハンター』( ´艸`) プププ
なんか面白い言葉を出してきましたね。
会社のデータをハッキングすることに罪悪感がないし、抜け穴プログラムを作って売ろうともしている…結構ダークなお仕事です。
犯罪スレスレな感じですが、そんなに金を貯めてどうするの?
GO鬼塚が恵まれない子のヒーロー役をやっているので、もう同じ慈善事業は使えないし…。
エマの職業が分かったので、次は彼女の目的が知りたくなります。
単純に良い生活をするために金を貯めるのかなぁ。
女は貯金が命だし。
男達を手玉に取るエマおばさん、こっそり応援しています。(´ω`)ノガンバレ!


新キャラが投入されましたね。
ドジっ子、早見ちゃん!財前さん狙いですか…(^ω^#)
まぁ彼は色男だけれど、見た目に反してシスコンなので苦労するよぉ!
張り切っている北村さん!
見た目が普通でガッカリでした。
でも社員の給料を簡単に「50%切り」と言えてしまうのは、なかなか恐ろしい人です。


上半身が出ているイグニスが意外とカワイイ!
目だけの時も良かったけど、やはり手が動いたりすると愛らしさも増しますね。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

イグニスとお掃除ロボットのセリフをイチャイチャな感じにしているのは、ナンダカナーでした。
ああいうの私はイラナイです。
あと、監督がチェンジしてました!
浅野勝也さん…よろしくです。(´ω`*)
監督が替わると作品もガラッと変わりそうだけど…あんまり変わった感じがしなかったなぁ…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
来週辺りから実感するのかな。


ゴーストガールの鬼攻め、なかなかでした。
特に『オルターガイスト・メリュシーク』は直接攻撃出来て、ついでに場のモンスターを墓地に送れるとは…。
せっかく召喚したモンスターをあっさりと墓地送りにされたらイヤンだし、攻撃が通るたびに効果が発動するのはやっかいですね。



「次回予告」

次回もデュエルで1話まるごと使っちゃうのでしょうか。
予告だけ聞いていると、遊作はなにか秘策があるような…ないような…。
また運試しのデータストームからカードの引き抜きで勝利とか?
エマおばさんはその辺、対策を考えているような感じなので、用心した方がいいですね。


作画監督=Lee Sung-jin/Kang Hyeon-guk
脚本=武上純希
絵コンテ=西田章二
演出=布施康之


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加