遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年08月14日(月) 今年のゆるキャラグランプリはちょっと寂しいと「バチカン奇跡調査官」感想と遊戯王アニメ感想


雨ばかりの夏…。
ちょっと前は室温37度を記録し、部屋の中でアヤシイ踊りを踊ってしまいましたが、急に涼しくなってホッとしています。
というわけで、今、アラスカ旅行のサイトを作成中です。
涼しい方がパソコンも安定して仕事してくれるので、今の内に少しでも進めたいところです。
今回は野生動物をたくさん観てきたので、写真も一杯載せたいです(´ω`*) (ヘボ写真ばかりだけど…)


今年の「ゆるキャラグランプリ2017」ですが…

  なんと…

  「もち-うさぎ」がエントリーしていないのですよ!!。・゚・(つд`)・゚・。 ウワーン

去年は、毎日毎日投票して、票数に一喜一憂していたのが懐かしいです。
もち-うさぎだけじゃなく、他の常連さんたちも撤退していて、本当にスカスカな感じです。
そしてなんと「ヴァンガ郎」もいないんですよね…(ヽ´ω`) あの目立ちがり屋も撤退とは…。
…というわけで、地元のゆるキャラに毎日投票しています。
「参加することに意義がある」と言いますが、やはり組織票うごめくランキングを前にすると、気持ちが萎えちゃうのかもしれませんね。


『バチカン奇跡調査官』を観てます。
推理モノが苦手なので苦労していますが、「奇跡」とか「暗号」などが大好物なので続きを楽しみにしています。
実際の奇跡認定というのは、そう簡単にもらえるモノじゃないそうですね。
私は聖母出現の3大奇跡の地を訪れたことがあります。
 ・フランスのルルド
 ・ポルトガルのファティマ
 ・メキシコのグアダルーペ
ヴァチカンが奇跡を認定したということは、「実際にあった事件」であることを証明したわけですから、その場に立ったときはなんともいえない気持ちになりました。
アニメを観ていると面白そうな職業だなぁ〜と思うのですが、実際に働いている人たちはどんな経歴の持ち主なのか気になるところです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■DMリマスター版感想
「さぁ、デッキからカードの剣を抜けぇぇぇぇぇ!」

最初から全開ですなぁ〜社長♪
何度観ても海闇戦は本当に楽しいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
城之内が倒れたことで王様の戦意が失せることを心配する社長…まさに闘いに魅せられた男ですねぇ。
合体ロボは男の子のロマン!
こういうモンスターを好む社長、カワイイです( ´艸`) フフフ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ゼアル再放送感想

1話の中に闘いを詰めすぎな感じでしたが、物語が一気に進んだのは良かったです。
ただギラグの死だけは納得いかないというか…。
なんでベクターはいきなり遊馬を串刺ししようとしたのか…。
串刺ししても良いなら、もっと前に刺すチャンスもあっただろうに…。
なんとなくギラグを退場させるためだけに使われた殺戮で、あまり気分は良くなかったです…。
メラグはナッシュが好きすぎですね〜♪
ブラコン過ぎて、あれじゃお嫁にいけない!(´ω`*)


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加