遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年08月09日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第13話「激闘の記録」


遊戯王ヴレインズ感想−第13話「激闘の記録」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    山本先輩 : 特番タイトル!(・∀・)ノ イェイ♪

      独占スクープ ついに判明! 謎の Playmaker の正体とは?
      激白 ゴーストガールが語る Playmakerの真実!
      何が何でも絶対みなきゃいけない! LINK BRAINS スペシャル

あるあるのタイトル連発で笑ってしまいました。
山本先輩と鳩のカップル(笑) 癒されます(゚∀゚*) ハニャ〜ン
総集編だし、こういう遊びの演出は大歓迎です。


エマおばさんの美人押しがちょっとイタタ…でしたね(^ω^#)
アバターなんてどんな美人にも設計可能だから、あんまり美人美人と主張してもむなしいだけというか…。
むしろ私は、素顔のエマさんを観て、草薙さんが ハート・ずきゅーん! で鼻の下を伸ばす絵が出るとばかり思っていたので、それがなかったのが不満でした。
やはり素顔は…実年齢通りなのかとシビアに思いましたですよ。(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


遊作が気にしていた「意志を持つAI」の存在。
SF映画だとロボットが意志を持つ設定は多いけれど、遊戯王的にはどうなるんでしょうね。
ターミネーターみたいに人間が駆除されてしまう運命が待っているのか…それともトランスフォーマーみたいにロボット型生命体みたいになって独自に進化するのか…。
どっちにしても、カードゲームとはあまり接点がないなぁ〜と感じます。



【絵とか脚本とかデュエルとか】

草薙ホットドックのトレードマークの「犬」がちょっと目立ってましたね。
あの犬のマグカップが売り出されるので、こっそり宣伝してる?


うたた寝する草薙さんのカット!
意外と寝顔は普通なのねぇ。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
次は財前晃の寝顔をよろしく!


リボルバーの発言を改めて聞き直すと、意外と単純で「チョロイ奴」という印象を持ちました。
早く仮面を取って、素顔を観てみたいです。


「次回予告」

『電脳トレジャーハンター』…なにやら胡散臭い団体ですね。
財前晃が率いているようですが、秘書の子は財前のファン!?


ついにエマおばさんと遊作のデュエルですね。
今度はSOLのデータバンクに侵入するためのプログラムを賭けてのデュエルだとか。
毎回、遊作は目の前に投げ込まれた餌を奪うためだけにデュエルしてますね…。
これもちょっとワンパターンに感じます。


作画監督=荏原裕子
脚本=吉田伸
絵コンテ=細田雅弘
演出=細田雅弘


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加