遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年05月10日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第1話「俺の名はPlaymaker(プレイメーカー)」


遊戯王ヴレインズ感想−第1話「俺の名はPlaymaker(プレイメーカー)」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    イグニス : お待たせ!救世主 登場ぉぉぉぉ!(*´∀`)ノィョ――ゥ♪

ついに始まったヴレインズ!
初回なのに10話分くらい話が詰め込まれていて、情報量多すぎぃぃぃぃぃヽ(`Д´#)ノ ギャー!
何が起こっているのか理解できなくて、まさに、置いてきぼり状態でした。
こんな荒っぽい脚本、誰が書いているんだろう…と思ったら、吉田さんでした。
…もう遊戯王の脚本を書くの、飽きちゃったのかな…とマジで考えてしまいました。

世界観が分かりにくかったです。
イグニス達とハノイの争いが最初に出てきましたが、もうアレが分からない。
いきなり話についていけないというのは、ファンにとっては悲しいですね。
これならいきなりデュエルを見せられる方が良かったのではないかと思いました。

遊作と島の会話もなんというか、良い印象がなかったです。
島がリンクヴレインズについて説明しているシーンでの遊作の態度が本当に心底ドーデモイイような顔をしていたので、私は遊作は二重人格でプレイメーカーの時の記憶がないのかと思ったくらいです。
けっこう島が良いヤツなので、この態度にはカチンと来ましたデス…(^ω^#)

と、まずは文句を書きましたが、期待する部分も多いです。
学園モノが好きなので、しばらくは学生らしい生活を観たいです。
いきなり異次元とか僻地の鉱山とか行かないで欲しいです。
葵ちゃんのアニキがちょっと好みです( ´艸`)
スーツを着たキャラは多めでお願いします。
EDにおっぱい要員のお姉ちゃんが出てましたが、小悪魔的で本格登場が待ち遠しいです。
イグニスと遊作の関係も期待しています。
救世主をデュエルディスクで「飼う」みたいですが、アストラルのようにデュエルのアドバイスもするのかな?


イグニスの声が櫻井さんなので、いずれは超美形で登場するんだろうな〜と期待しています。
櫻井さんの声で「ドロー」が聞ける日を楽しみにしています゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


【絵とか脚本とかデュエルとか】

遊作の姿は普通すぎるほど普通でした。
孤独な一匹狼みたいな設定のようですが、女子にはモテそうですね。
まぁ遊作は女子とか苦手そうだけど。


リンクヴレインズでプレイする時、肉体はどうなっているの? という疑問が。
あの脂っこいトラックの中に体は置いたまま?


「次回予告」

<セリフの抜き書きはやめることにしました(・∀・)ノ>

遊作がスピードデュエルをするようですね。
5D'sみたいな闘いになるのかな。
Dホイールじゃなくスケボーを使い、風に乗って闘うというのは、とってもエコロジー!
環境に優しいデュエル!
相手はハノイの騎士!
まずはお手並み拝見!!

作画監督=荏原裕子/山科和佳菜/阿倍麻衣子
脚本=吉田伸
絵コンテ=細田雅弘
演出=山本隆太


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加