遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年03月16日(木) BD視聴と漫画ARC−V感想と再ゼアル+DMリマスター編感想


アマゾンから届いた箱が予想を超える大きさでビックリでした。
そして意外にずっしりと重く、嬉しかったです。
週刊ジャンプに掲載されていた漫画の装丁が同人誌っぽかったですね。
これでお手製のチラシでも入っていたら、もっと良かったのに!!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
家で観られるのは便利ですね。
何度も観ているのに改めて気がつくことも多かったです。
とりあえず字幕無しで観たので、次は字幕ありで観ようと思っています。

改めて観てみると、社長は王様のいない世界では生きていけない人になっていますね。
もうこの世には未練なさそうです。
次はキューブの解読と、異次元にいる王様をどうやってこの世に連れ戻すかの研究に入りそうですね。


ウォーキング・デッド…最近の展開がちょっとヒドイというか。
簡単に人が死にすぎてツライです。
もうゾンビなんて野良犬程度の脅威でしかないし…(ヽ´ω`)
闘いを拒否するモーガンの尻を叩くためと、国を守ることだけしか考えていない王様を奮い立たせるために自分の命を差し出したリチャードの行動には頭が下がるけど、他にも方法があったんじゃないかと思ってしまいます。


DMリマスター編の感想
弱気になった静香ちゃんを励ます城之内と御伽が良かったです。
そして回想シーンに出てきた本田も重要な役割を果たしてくれました。
静香ちゃんはさすが城之内の妹というか、普通あそこまで追い詰められたら、何を場に出せば良いかなんて思い浮かばないでしょう。
平山画伯の女神様、美人過ぎ!!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画ARC−V感想 スケール19 二人の行方!

黒咲と沢渡のコンビが良い味を出していました。
最初からこれくらい軽い絡みを前面に出していた方が、キャラが生きて良かったんじゃないかと思いました。
漫画のキャラはどの子も湿っぽさがあったので、今の明るさはとても良いです。
柚子も行動力があって、読者と登場人物との接点としての役割をうまく演じていると思いました。
遊矢ズは相変わらず湿っぽかったです。
新キャラのアイザックさん…ロン毛キャラでした(^ω^#)
EVEさん、正体は何者?
寝ている座椅子がハイヒールなのね!オシャレ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ゼアル感想
クロちゃんが自分を「神だ!」と言ったシーンで笑ってしまいます。
神様になりたい病なんですね。
クロちゃんみたいに、餓えもせず、死にもしない存在がそれ以上何を望むのか。
ただアストラルに勝ちたいだけなのに、大げさだな…と思いました。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加