遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年02月26日(日) 遊戯王ARC-V感想−第144話「呪われし機械仮面(ギアマスク)」


遊戯王ARC-V感想−第144話「呪われし機械仮面(ギアマスク)」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    エド : 彼らはボクたちを…いや、デュエル自体を拒絶している!(´;ω;`)

デュエルで人間狩りをしていたアカデミアの人間が誤解を解くために闘うのなら分かるけど、なんで遊矢がしゃしゃり出て闘う必要があるのかと疑問に思いました。
主人公だからって遊矢が必ず闘う必要はないというか、たまには見守るだけのデュエルだってあっても良いんじゃないかと思いました。
そのせいかデュエルの演出は良かったけれど、心から楽しめなかったです…ちょっと冷めた目で見てしまったというか…。
住人のトラウマを払拭させるようなデュエルはエドとタイラー姉妹がやれば良かったんじゃないでしょうか。
エンタメじゃなくても、強いデュエリストが真面目に闘うだけでも十分だと思いました。
大人のトラウマを消すために「笑い」を持ってくるのは、ぶっちゃけ問題から目をそらさせるだけのような気もしますが…まぁとりあえず皆が笑顔になり、うまく誤魔化せて良かったです。

遊矢とデニスの二人は場を変えて、『遊勝さんの一番弟子はどっちだ!』みたいなタイトルつけて闘わせ、デニス勝利で、遊矢はまだまだ…って展開くらいがちょうど良いです。
今回、遊矢が勝ってしまったことで兄弟子デニスの立場が微妙になってしまったのも残念でした。


あの母ちゃんと子供、てっきりシングルマザーかと思ったら、父親いたとは!
だったら劇中で「とうさん!!」とでも呼ぶようにしていたらいいのに。
ずっと「近所のオジサン」かと思っていたでゴザルよ!
母ちゃんが近所のオジサンに手を重ねてくるから、「やだ、母ちゃん大胆!」と思ってしまった自分が恥ずかしい!・゚・(つ∀`)・゚・


今回は、『オレもここにいるぞ!』みたいなチラ見せシーンがあって苦笑でした。
零児とかカイトとか…(^ω^#)


グレースがカワイイ!ヽ( ´∀`)ノ
ずっと男だらけのARC−Vだったので、嬉しい!!
グロリアもちょこっと優しいところを見せてましたね。
子供相手にツンツンしちゃうところがカワイイです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

エンタメデュエルだったので、盛り上がりました。
演出が良かったですね。
画面がド派手で、華やかでした。


悪役を演じていたデニス、良い顔でした。(´ω`*)
こういう悪い顔が似合うのってデニスとユーリくらいしかいないので貴重です。
マスクも似合ってましたね(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


遊矢がデニスに気を遣い、群がる子供達を押しつける?シーンは、ちょっと不自然な感じもしましたが、まぁ結果オーライで。


「次回予告」
    遊矢:柚子を救うには…オレのエンタメデュエルで、零羅に笑顔を取り戻さなくちゃダメなんだ!
    黒咲!今すぐオレとデュエルをしてくれ!
    黒咲:瑠璃とユートも、もういない…(つД`)
    結局このオレに残されたのはデュエルのみ…
    遊矢、オレがケジメをつけてやる!ヽ(`Д´)ノ


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「終わりなき反逆」


    遊矢:お楽しみはこれからだ!


    荒ぶる黒咲が登場するみたいですね!
    最近は勢いが感じられなかったので、ちょっと楽しみです。


    零王も出るみたいですね…ちゃんとセリフはあるのかな?
    そしてチビ隼とチビ瑠璃がぁぁ!
    小さい頃は本当にカワイイですね。

作画監督=荏原裕子/横田明美
脚本=田村 竜
絵コンテ=高田昌宏
演出=高田昌宏


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加