遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年01月22日(日) 遊戯王ARC-V感想−第139話「闇に染まる眼」


遊戯王ARC-V感想−第139話「闇に染まる眼」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    ズァーク  : 
    オレはあの歓声に包まれながら誓った!
    誰よりも強く、誰よりも恐ろしい存在になるのだと!
    目の前に立ちふさがる敵はすべてなぎ倒し、世界を破壊し尽くすまで闘うと!
    その誓いは今も変わらない!ヽ(`Д´#)ノ

なんで歓声に包まれながら「破壊神」になろうと思ったの?
それじゃジャックなんてとっくにデュエル界のビルス様になっちゃうよ!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
お客に喜んでもらおうと頑張っているうちに、プレッシャーに押しつぶされ、気がついたら逆に客を憎むようになっちゃった?
気持ちは分かるけれど、憎しみを膨らませすぎなんじゃないかと…。
零王はズァークのストレスが蓄積して心がゆがんでいく状況に気がつかなかったというのも、少々マヌケな話だなと感じました。


零王があっけなく負けて戦線離脱!
一体、何しに出てきたのか!?
ズァークと思い出を語るため?
それとも、零児を呼び出すための撒き餌?
あっという間にライフゼロで退場になったのにはトホホでした。
唯一良かったのは、生存していることを日美香さんが確認できたことでしたね。
でも日美香さんは零王のことより零児のことの方が心配だったように感じました。
もう昔の男(それも数年音信不通)のことなんて、どうでも良いのかもしれません。
それとも、心の奥底ではまだ愛していて、寄りを戻したいと願っていたりするのだろうか。
この夫婦の関係はとても興味深いので、注視していきたいです。
今日の零児を観ていると、彼なりに父親を大切に思っていることが分かりました。
遊矢もだけれど、パパっ子というのはカワイイですね。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


クロウが遊矢に感謝を伝えるシーン、ちょっと誉めすぎ!と思いましたが、本心だからこそ遊矢に届くような気がしました。


サヤカがレジスタンスの仲間を見つけて喜び、彼らも手を振っていましたが、どうみても霊界に引き込まれる幽霊にしか見えませんでした。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
カードから人間に戻る様子を描いてくれないと、実感が湧きません。
そもそもカード化される際に大騒ぎして泣いたりしていたのに、復活する部分は描写しないなんて手抜きですよ。


零羅とレイが接近! 何が起こるのか!
楽しみデース!
ところで、レイは全裸!?(/ー\*) イヤン♪


【絵とか脚本とかデュエルとか】

モンスターが良く動いてました。
そしてクロウと沢渡もカッコ良かった!
特に沢渡はヒーローでした!(ノ∀`*)キャー♪
見た目も存在感も華があって、本当に好きだぁ!
デュエルに負けて退場になったのは残念でした…もっとデュエルを観たかったなぁ。


沢渡の渾身の攻撃を「覇王眷竜オッドアイズ」の効果で『無効』にしたシーンはちょっとシラけました…。
もう「何でも無効」ばかりでトホホです。
沢渡がそれを「臆病者」と呼んでましたが、守りを固めるのも戦術とはいっても、確かに遊矢を知ってる沢渡からしたら物足りないでしょうね。


ズァークはクロウの言葉に動揺したり、怒ってみたり!!
少しずつ心の弱さが表に出てきたみたいで、あとちょっとで心の扉を開けることが出来そうに感じます。
その扉の向こうで遊矢はどんな様子なのか…早く助け出してあげたいです。


「次回予告」
    零児:今のズァークはペンデュラムを使う
    それこそが遊矢の魂があるという証拠
    かつてのズァークとは決定的に違う!
    ペンデュラム召還を生み出したのは遊矢!キミだぁ!
    ズァーク:赤馬零児、お前は大きな勘違いをしている
    覇王竜ズァークこそペンデュラム召還の真の創始者なのだぁ


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「魂のペンデュラム」


    遊矢:お楽しみはこれからだ!


    なんだかんだと言いながら、やっとズァークの前に零児が立った!
    あとは遊矢がどういう行動を起こすのか、興味はその一点ですね。

作画監督=Lee Sung-jin/Kim Hye-jeong/Lee Seok-yoon
脚本=上代 務
絵コンテ=須永司
演出=李カンミン


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加