遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2017年01月15日(日) 遊戯王ARC-V感想−第138話「暗翼の竜」


遊戯王ARC-V感想−第138話「暗翼の竜」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    ズァーク  : ワハハ! よくぞ我のエンタメに応えた!ホメてつかわす!o(^◇^)o

言葉遣いがどこかの王様みたいなズァーク…。
単なるデュエル好きの青年だと思っていたけれど、実は 「某王族の王子」 なんていう設定なの?
まぁ、その設定の方が 『覇王竜』 を従えて当然という身分になるので賛成ですが、でも、そろそろ物語の中でズァークという人間の説明をして欲しいです。


覇王vsキングの闘いに決着がつきました。
まさかあんな無様な負け方をするとは…(^ω^#)ぐぬぬ
爆風で転がる姿を遊星には見せられません…トホホ。
ケガがなくて良かったけれど、ホイールオブフォーチュンが横滑りでガリガリ駆け寄ってきたシーンにはドキドキしました。
というか、ジャック戦が1話で終わったことに衝撃を受けました。
てっきり2話くらい使って、キングらしくズァークに大きなダメージを与えて退場という流れを想像していたからですが、ほとんど何も出来ないままでした…。
むしろ権チャンの方が見せ場がありましたね。
権チャンファンとしては嬉しかったです。
やっぱり遊矢のことを一番理解しているのは権チャンだなぁ〜と思いました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


沢渡がチラチラと登場したり、クロウのカードを遺影みたいに持っていて、「何をアピールしているんだろう…」と思ったら、次のデュエルの伏線だったんですね。
ジャックの次に闘う挑戦者としては、沢渡は力不足な気もしますが、クロウと一緒なら楽しい展開になりそうなので期待したいです。


クロウはどうして復活出来たのでしょうか。
エドが「新たな理想郷が作られたとき、人々はそこで再生する!」と言ってましたが…。
ズァークが現れた瞬間、その場所は理想郷となる??


零王情報!

      レイの復活は失敗し、4枚のカードが代わりに蘇る。
      怒った零王、世界をもう一度、分裂させることにする!

零王は何をしているのか…(´Д`) ハゥー


【絵とか脚本とかデュエルとか】

作画が良かった!
ジャックが美人だった!
権チャンが「美男★」だった!
沢渡がカワイコちゃんだった!


ズァークの効果もそろそろワンパターンに感じてきました。


権チャンの『超重武者』シリーズ、カッコ良かったです。
久しぶりに不動のデュエルを観ましたが、やはり男臭いデッキで良いです。


「次回予告」
    ズァーク:さぁ来い!新たなデュエリスト共よ!!
    我が行う世界の崩壊こそ最高のエンターティメント
    止められるものなら止めてみるがいい!
    沢渡:何が世界崩壊だぁ!そんなのはエンタメじゃねぇ!ヽ(`Д´#)ノ
    ズァーク:二色の瞳持つ眷属よ!その鋭き両目で捕らえた敵を焼き尽くせ!


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「闇に染まる眼」


    遊矢:お楽しみはこれからだ!


    沢渡が大活躍する 予☆感☆!(ノ∀`*)キャー♪
    明るく華のあるデュエルを所望するでゴザルよ!

作画監督=Noh Gil-bo
脚本=上代 務
絵コンテ=山本隆太
演出=山本隆太


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加