遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2012年07月11日(水) 帰国しました!と漫画ゼアル感想 遊戯王5D's再放送の感想は休み

ムーミン北欧とバルト三国を回る旅から帰ってきました。
時差ボケがひどくて昼は眠く、夜は眠れない日々が続いています。
なので体もちゃんと動いてくれないので、いつもよりダラダラです。

写真はスウェーデンからフィンランドに移動する際に利用した客船の港に展示してあったムーミンです。
ヘルシンキ便では本物のウェルカム・ムーミンが出迎えてくれるそうですが、私の船では後ろ姿がそっくりな白いあざらしが出迎えてくれました… (*´▽`) トホホ



毎年、遊戯王ブームを肌で感じることを楽しみに海外へと出かけるわけですが…今年は…さっぱりでした… (´・ω・`) しょぼーん
北欧は前回行ったので、どれくらい増えているのか楽しみにしていたんですけどね。
本屋やオモチャ屋、キオスクなので並んでいる雑誌やオモチャを観察していますが、どういうわけか取り扱いゼロでした。
大きな書店でジャンプ漫画がちょっと置いてありましたが、それ以外はカードさえありませんでした。
「飽きられたのかな…」という印象も受けました。
まぁその替わりに並んでいるのは、ティーン誌など若い子向けのファッション雑誌などが増えていたように思います。
男の子向けはアメコミ漫画雑誌と幼児向け雑誌です。
どうしちゃったの?という感じですが、萌えより生活なんでしょうね。
まぁといって、日本アニメの影響がまったくないわけでなく、私はオスロでルフィのコスプレ(もちろん麦藁帽子つき)をした女の子を見かけました。
ATMで現金を引き出すルフィを見て、シュールな感動を味わいました。
あと、渋谷で流行った着ぐるみファンションもオスロで見ました。
(着ぐるみだけど顔が出ているタイプね!d(・ω・´))
どういうわけか「たれぱんだ」と「キティ」の着ぐるみを着た現地の女の子を何組も見て驚きました。
ああいうファッションは日本人しかやらないと思っていたんですが、伝染していたんですね〜。

バルト三国(エストニア・ラトヴィア・リトアニア)は独立してまだ数年という若い国なのですが、自由な空気が満ちていてとても好印象でした。
ネット環境は日本より進んでいてスマフォの普及率も相当です。
美人が多い国で、物価も安いので観光地としては伸びていく国になると思いました。
しかしこの三国にはまだ日本漫画が入っていないようなので、これからに期待したいです。


夏のコミケに受かりました。
旅行サークルのメンバーとしてお手伝いすることになりました。
ついでに今回の旅のまとめを本にして出すことにしました。
…というわけで、あと1ヶ月で本を作らなければなりません。
コピー誌ですが、頑張りたいと思います。

サイト更新のスケジュールを変えます。
コミケが終わるまではこんな感じになります。

月曜日:ゼアル感想
火曜日:雑談板の返事←休み
水曜日:雑文←時々
金曜日:雑談板の返事



アニマックスで放映中の遊戯王はついに最終回ですね。
今からドキドキしています。
今週、場に並んだ「デーモンの召喚」や「ブラマジ」「カースオブドラゴン」を見て本田が「いちばんツライのはモンスター達だ」というのを聞いた瞬間、(´;ω;`) ぶわっと涙が出ました。
ブラマジを見てイシズさんがドキっとするシーンも良かったです。
アイシス様も一目会いたさに生まれ変わっていたんだなぁ〜と、シミジミ感じました。
3000年たっても片想いとは…切ないですね。


上野の赤ちゃんパンダが死んでしまいました…。
とってもショックです。
大きくなったら会いに行くつもりだったのに…。
パンダの天国でゆっくり上野の父ちゃんと母ちゃんを見守っていて欲しいです。


ライン

漫画ゼアル感想 ランク19 月からの使者!!

メルヘン好きなシャークさん、ピッタリすぎで惚れたぁ〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
この人、マジ乙女で、可愛いです。
いきなり現れた美人デュエリスト「瑠那」を前にしても心が乱れないなんて…母ちゃん、妹は相当の美人だと確信しました。
漫画のデュエルは特殊召喚ばかりで、ちょっとウームだったけど、可愛い「キャットシャーク」を見られたので良しとしました。
それにしても「キャットシャーク」って、そのまんま猫と鮫を合体させたデザインで笑ってしまいました。
猫って魚の敵だけど、なんだか似合ってました。

キャット邸に招かれた愉快な仲間達。
漫画のキャットちゃんは遊馬に対して大胆なので、とっても魅力的に見えます。
アニメの方もこれくらい押しが強いと面白いのですが、ちょっと控えめですね。
金の力で私設地球防衛軍みたいなのを作っちゃうのは、漫画ならではの設定で大歓迎です。
どうせ架空世界なのだから、ガンガンこれくらい破天荒な設定を入れて欲しいです。
キャットちゃんがヤル気を見せてくれたお陰で愉快な仲間達の探求心にも火がついたみたいですね。
これから話も大きく動き出しそうなので楽しみです。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加