遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2012年07月09日(月) 遊戯王ゼアル感想−第63話 「恐るべき闇の策略!暴かれたトロンの正体!?」


遊戯王ゼアル感想−第63話 「恐るべき闇の策略!暴かれたトロンの正体!?」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    トロン : その時、交わったんだよ…お互いの…空っぽの心と心が…。
          ボクとハルトの意識はつながっている!(≧▽≦)ミャハ!

なんと、ハルトの特殊能力だけでなく、トロンは記憶まで吸い取っていたんですね…。
そのせいでトロンの体の中にハルトが同居するという事態に!!なんてややこしい!(^ω^#)
「ハルト命」のカイトにとって、思いっきり闘いにくい状況になってしまい、二人の熱いデュエルを楽しみにしていた私としては残念で仕方ありません。
こういう姑息な手段を取らせず、圧倒的なパワーでカイトを叩きのめせば良いと思うのですが、バトルシティ編を意識しているせいか、妙な味付けをしてくるのが、実は少々うっとおしくてたまりません。
この状況は、「闇マリク+マリクvs王様+表くん」の闘いとまったく同じだものね…(´・ω・`)
でもハルトは闇人格っていうほど黒くないし、デュエリストでもないからカイト戦が終わったら、カイトと一緒に魂ごと、どこかに保管することになるのかも。
どっちにしても、ハルトの顔をぶら下げたトロンは、ちょっと気味が悪いと思います。


デュエルがもたついて見える原因のひとつに「観客の不参加」ですね。
デュエリスト同士が「トロンが…」「フェイカーが…」「バリアン界が…」と盛り上がっていますが、観覧者からすると、なんでデュエルしながら想い出話をしているんだと不思議に感じるでしょうね。
せっかくの闘いなのだからもっとデュエルに集中してくれよぉ〜と私ならお願いしちゃうレベルです。


トロンの顔をつねると、ハルトが「あっ〜あぁあ〜ん」というので、そのたびに画面に釘付けです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
まったく子供にあんな声を出させるとは、けしからん! もっとやれ!! ですね。
ホッペだけじゃなく、いろんな所をツンツンして、どんな声を出すのか試してみたいです!(ノ∀`*) ヒヒヒ♪
こんな事をしてまでトロンはフェイカー爺に復讐を果たしたいのでしょうが、逆にこういうことをしなければ勝てないほど、トロンは『弱い』んでしょう。
デュエルアニメでラスボスが自分の力に自信を持てないなんて、情けない気もします。
トロンはシャークさんを刺客として雇おうとしていたくらいだし、本当に弱いのかもですね。
最後に出した『紋章王ゲノムヘイター』も1匹で3つの効果とか…。
お手軽すぎる設定に泣きました…。・゚・(つд`)・゚・。
どうも「強いモンスター=多効果持ち」という設定が固定化しちゃって、見ている方もマンネリな感じがしてしまいます。
今のところ、カイトが一生懸命に闘ってくれているので応援しがいもありますが、後半がどうなるのか…ちょっと心配です。


フェイカー爺…自分がすべての張本人なのにイスに座って優雅に観覧とは!
というか、トロンがバイロンだっていつ知ったの?
異世界から戻ってきたトロンに対して、興味なさそうなのも科学者の取る態度じゃないよな…と、ちょっと寂しく思いました。
戻って来られた理由を聞くとか、何か秘密のチカラでも得てはいないのか? とか…。
自分が生贄に捧げた人間が戻されたってことは、自分とバリアン界の契約に何かミスがあったんじゃないかと普通は心配するものだろうけど、フェイカー爺って天才って呼ばれる割には肝心なところで気が回らない感じですね。


カイトの体を心配するオービタルが健気で可愛かった!
今日のヒロインはオービタルに決まりでした!
遊馬を運んで飛行とか! カッコイイです!!
オボミはちょっと怖いタイプなので、オービタルの癒し度はかなり高いです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】


トロンの顔がハルトとは…。
ホログラム?っぽく見えるのですが、目が異常にデカクて、ちょっと怖いです。
あの映像の下は…何があるんでしょうか。顔? それとも何もないの??
回想シーンでは何もなくなってしまったように見えたけど、どうなんでしょうね。
トロンがこの状態なら一馬さんも肉体はないかも…ですね。(´;ω;`)


ミニ漫才でアストラルが遊馬を『喰いでがなさそう』と言いましたが、その瞬間!鉄男の顔が浮かんだのは私だけじゃ無いはず!ヽ( ´∀`)ノ
遊馬じゃダシしか取れなさそうだけど、鉄男はお肉たっぷ〜りな感じで、見るからに美味しそうです。
シャークドレイクバイスも鉄男なら満足していただけるでしょうね。


「次回予告」
    アストラル:デュエルでトロンに攻撃することはハルトにダメージを与えることと知り、
    精神的に追いつめられていくカイト!
    遊馬:このままじゃ、カイトもハルトもトロンのヤツに!!!
    アストラル:遊馬!あの邪悪な心を叩き切れ!
    遊馬:待ってろカイト! ハルトは必ずオレが助ける!
    アストラル:まさか新しいナンバーズが!


    遊馬:次回 遊戯王ゼアル 「ネオ・ギャラクシーアイズ咆哮! 闇を打ち砕く兄弟の絆」


    遊馬:すべてはコイツを呼ぶために!(´・ω・`)?


    遊馬はどうやってハルトを助けるっていうんでしょうね。
    ゆすって起こす…とか?
    まさか、お目覚めのチュー〜とか!
    むしろ何もしないのが一番の良策のような気がします。
    まぁ、オービタルがいるから大丈夫でしょう。


    デュエルの衝撃でボロボロのカイト…次回はもっとボロになるみたいで楽しみです。
    どんなに転がっても乱れない髪! さすがです!



【今日のクロたれとノスたれ】

    仮面を取ったトロンの顔は、なんと緑色に塗られたハルトの顔だった!
    この奇妙な現象に興味を持ったクロたれ!
    さっそく自分の顔も緑に塗ってマネしてみるけれど、どうも雰囲気が違いすぎる!
    そして、自分もマネしてハルトの顔を乗せて見るけれど、顔が横にたれ気味なので
    どうしてもハルトの顔がピッタリ顔に乗らないのだった!


    クロたれとノスたれ


    その頃ノスたれは、『紋章王ゲノムヘイター』で空を飛ぶのが面白くて仕方がない!
    ゲノムヘイターも可愛いたれぱんだのリクエストに応えて
    あちこち飛んであげるのであった…


作画監督=Kim Hye jeong
脚本=鈴木やすゆき
絵コンテ=ノーチェ・ヤギ
演出=李カンミン


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加