遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2011年07月04日(月) 遊戯王ゼアル感想−第13話 「魂を狩る者!ナンバーズ・ハンター現る!」


遊戯王ゼアル感想−第13話 「魂を狩る者!ナンバーズ・ハンター現る!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    カイト (・ε・)ノ : ひゅひゅひゅぅぅぅ〜♪ ひゅっひゅひゅひゅぅぅぅ〜♪(・ε・)ノ

まさか口笛吹いて登場するとは! だがその狙った演出が結構面白いと思ってしまうのもまた事実!
無理矢理ハンターをやっている割には、衣装もセリフも演出もすべてがノリノリなのは、本人自身がまだ気が付かない、持って生まれたエンターティメント性なんだろな〜と思いながら観てました。

どんな声なのかと楽しみにしていましたが、予想以上にピッタリで、やっぱり遊戯王のキャラ声にハズレはないなと思いました。
カイトの名字が「天城(てんじょう)」で、「えっ日本人なの!?Σ(゚д゚lll)」と、ちょっとビックリしました。
金髪なので、ジャーマン系の名前なのかな…と思っていたんですが、これは意外でした。
まぁカイトって「凧」の意味もあるし、名字に「天」の文字があるのは、なんか彼の行動・人格などをうまく表しているなと思いました。


カイトは「人はオレをナンバーズ・ハンターと呼ぶ」と、自分から自己紹介したり、デュエルになると黒コートから白コートへと”お色直し”するし、なかなか芸が細かいです。
黒コートも似合うけど、白の方が王子サマ度がアップして、本当にカッコ良いです!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
目の色もキレイで、この子、本当に美人だなぁ〜と、しみじみと顔を見てました。
アストラルも美人で、美人対決に心がざわついて仕方なかったです。
カイトを前にして、ちょっとビビるアストラルを見る日が来るとは…。
来週はさらにビビり度が増すみたいなので、今から楽しみです。


すべての鍵を握るハルト。
ゴミ集積所で何をしていたのか…映像だけではイメージすることは難しかったです。
漫画を読んだ時も何が起こっているのか分からなかったので、ここはもうちょっと説明が欲しいところでした。
ナンバーズが集まることと、ハルトの正気が戻ることに、どんなつながりがあるのか…これも今後明らかになるんでしょうが、今のところ分かっているのはカイトはフェイカー爺にだまされているっぽいってことですね。
カイト自身も今の状況を疑っているし、いつかはカイトも遊馬側に来そうですね。

フェイカー爺はアストラルをバラバラにして、「残骸」としてアストラル界に送り返すと言っていたから、やっぱりアストラルの本体って、遊馬のペンダントの中にある「機械」なのかもしれません。
今はあんなにみずみずしい”ぴちょんくん”なのに、実体は固い金属ボディーとは…(´・ω・`)
トランスフォーマーみたいになったら、ちょっとガッカリかも。
人間体をイメージしていたんだけど、う〜ん、どうなるんでしょうね。


カイトの助手、「オービタル7」が意外と個性的で、興味深かったです。
感情があり、カイトに気を使ったりして、それでいて仲間意識も高い…。
彼だけ特別なのか、それとも汎用機として同程度のロボットは一杯あるのでしょうかね…。
空も飛べるし、首も伸びるしで、私も一体欲しいです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】


アストラルがビビったカイトのデュエル…1ターン目からものすごい展開で驚きました。
マジックカード『フォトン・ベール』+『フォトン・リード』発動で、気が付けば場に2体のナンバーズが…(ノ∀`*) アチャー♪
次から次へと、本当にすごかったです。
最後のアリンコみたいなモンスターが可愛かったです。
モンスターを召喚する時のカイトのドヤ顔も見どころでした!( ´艸`) うふふ


遊馬と小鳥って本当に仲が良くて、いつも一緒にいるし、姉ちゃんも二人を公認しているみたいで、安定感のある仲良しっぷりが良いなぁ〜と思いました。
トラックにひかれそうになった小鳥を自分の身を省みずに助けた遊馬もカッコ良かったです。
小鳥がこの事を知ったら、マジで惚れちゃうだろうな〜(´ω`*)
でも時が動き出した時、遊馬がその場にいないので、何が起こったのか小鳥には分からないっていうのが残念です。


ミスター・ハートランド氏の声が小杉十郎太さんでした。
こういう役もするのですね〜と、ちょっと感動でした。
気むずかしいフェイカー爺の機嫌を取りつつカイトを懐柔したり、ついでに彼の薄い肩に手を置いてスキンシップしたり…( ´艸`)
ハートランド氏は今後、真のラスボスになるのか、それとも中間管理職で終わるのか、この辺も見守っていきたいと思います。

「次回予告」
    遊馬:コイツ、とんでもなく強えぇ!ヽ(`Д´)ノ
    アストラル:この男のデュエルは私の上を行くというのか!?(^ω^#)ピキピキ!
    遊馬:嘘だろ?オレがデュエルを怖がっている!!ヽ(;´Д`)ノ
    アストラル:遊馬!恐怖を乗り切れ!!(`・ω・´)
    遊馬:このデュエル…オレとお前の力を合わせるぜ!(o´ω`)人(´ω`o)
    アストラル:終わりだ…これで…。・゚・(つд`)・゚・。
    遊馬:…そんなぁ…(´;ω;`)


    遊馬:次回 遊戯王ゼアル 「銀河眼の光子竜」降臨!

    遊馬:かっとビングだぁぁぁオレ!


    う〜ん、苦戦するみたいですね…遊馬。
    カイトのエースモンスターが降臨し、絶体絶命になるらしい。
    名前からして強そうだものね…「銀河眼」

    「青眼」、「紅眼」の次に「銀河眼」とは、予想の斜め上を行くインパクトでした!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
    それにしても「銀河眼」ってなんでしょうね…。瞳が渦巻き??


    カイトとの闘い、決着はつくのだろうか…。
    こういう場合、伝統的に「引き分け」とか「邪魔が入る」になる場合があるのだか…どうするのかな(´・ω・`)
    それともマジで遊馬が負けてアストラルは退場。
    しばらくは遊馬の武者修行編になったりするかも…。
    今の遊馬は弱すぎるし、ここらでビシっと修行するのも面白そうだけど、アストラルと会えなくなると私が寂しいのでそれも嫌かな…。
    とりあえず来週の放送で何が起こるのか、楽しみです。



【今日のクロたれとノスたれ】

    カイト登場で、ついにあのOPの爺さんの正体が判明した!
    名前はフェイカー!
    どうやらかなりの事情通らしい。
    今まで子供ばかりの登場で、ちょっと物足りないと思っていたクロたれとノスたれ。
    実はジジイ萌えの2匹は今回のフェイカー爺&ハートランド氏登場で一気にテンションが上がるのだった!


    クロたれとノスたれ

    せっかくなので二人のコスプレをしてみたクロたれとノスたれ。
    しかし髪型もメガネの形も本物の迫力には負けてしまうなと実感した2匹であった…

作画監督=青木一紀/横田明美
脚本=吉田 伸
絵コンテ=桑原 智
演出=中川 航


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加