遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2011年02月03日(木) 遊戯王5D's感想−第146話「最後の一人 Z−ONE」


遊戯王5D's感想−第146話「最後の一人 Z−ONE」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    龍亞 : …ゴミだらけじゃん…

龍亞、ハッキリ言いすぎ!O(≧▽≦)O でも同感!!
うず高く積まれた鉄くず。そして足下も鉄くずだらけ。
クリーンなイメージだったゾーンのお部屋が「汚部屋」だったとは…(^ω^#)ぬぬぬ
最後の戦場がこんなゴミだらけでは、なんかこう…盛り上がらんよね。
それとも私にはゴミにしか見えないけど、ゾーンにとっては「宝物」なんだろうか。
こんなゴミにも想い出を感じて捨てることが出来ないとは…(´Д`) ハゥー
どうしてゾーンはこんな場所に遊星たちを案内したのか…その真相が知りたいです。

ブルーノの記憶が失われたのは事故のせいだとずっと思っていたんですが、ゾーンがわざと記憶を消していたことが判明しました。
記憶を消した理由は遊星たちに進化をうながすためだそうですが、もしブルーノが記憶を持っていたら、どうなっていたんでしょうか。
記憶があってもあまりやることに変化がないと思うんだけど。


なんとアポリアが再登場。
足が割れて、中身が出ちゃって、見た目が怖くなっているけれど、美貌だけは相変わらずです。
これで3回目の登場…まぁしつこいにもほどがある…とスタッフに言いたいところですが、ジャックが言っていたように、「ケジメをつけるため」にゾーンと闘う決意をしたのなら、その想いを成就させてやりたいと私も思いました。
でもボロボロになりながらのデュエルは痛々しいだけで、ましてや勝ち目がないのは歴然としているので、応援する気持ちに火がつかないのが残念です。
ただアポリアは勝つデュエルを挑んでいるのではなく、絶望で曇ってしまったゾーンの目に希望という光を差し込んでやりたいという一念で闘っているように見えるので、たとえ負けても 「やるだけの事はやった!」 と満足して成仏出来るんじゃないかと思います。


愉快な仲間たちに、色メガネさんはブルーノで、残念ながら死んでしまったと告げられたシーンはしんみりしましたね…(´・ω・`)
私はブルーノと遊星の闘いを愉快な仲間たちにも見てもらい、ブルーノの想いを真正面から受け取って欲しかったんですが、まぁ遊星が語ることで、ブルーノの最後がより神聖化されたようにも思うので、これはこれで良しとすることにしました。
しかしアポリアがひょっこり戻ってきたので、心のどこかでブルーノ復活も期待している自分がいます。


パラドックスさんが出ました。
一瞬映った美しいわきの下に目が釘付けでした。
あのジジイがパラドックスさんだったと結論が出た訳ですが、個人的にはとてもショックです (´;ω;`)
老けすぎるにもほどがある!ヽ(`Д´#)ノ キィィィィ!


ついにゾーンが「ゼロ・リバース」を起こしたと自白しました。
人の命を奪っておいて平然とそれを語るゾーンが嫌いになりました。
今まで登場が少なく、何を考えているか分からなかったのですが、今回でようやく敵キャラとして認めることが出来ました。
仮面をかぶっているので表情がない分、ラスポスとしての迫力には欠けてしまいますが、きっと遊星たちと闘う時は仮面を外して、いろいろと見せてくれるんじゃないかと期待しています。
そういえば龍亞がゾーンと遊星号を見比べていましたが、あれも何かの伏線なんでしょうね。
アポリア戦が終わった後、どんな展開になるのか楽しみです。


遊星に痣を見せて得意満面な龍亞が可愛かったです。
遊星に誉められて、心底うれしそうにする龍亞は本当に遊星のことが好きなんだな〜と思いました。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

「手札からトラップカード発動」は驚きました。
もはやインチキの領域!!!
さすがにコレはどうなのかと思いました。
デュエルの醍醐味であるカードの読み合いもなければ、駆け引きもない!
強い効果を持つカードを持っている者が一方的に相手を殲滅できるなんて、せっかくの闘いに水を差すだけです…(´・ω・`)
こんな闘いで傷ついていくアポリアが気の毒で仕方ありません。


ゾーンのエースモンスター「時械神メタイオン」の顔が気持ち悪かった〜。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
なんか年寄りで、あの顔は神って感じじゃないですよ。


ゾーンの大きな手と大きなカードには笑ってしまいました。
クロウが「でけぇ」と言ってましたが、本当ですね〜( ´艸`) ムフフ


今日はアキのおっぱいが目に刺さりそうでした。
シェリーのスーツは露出が少なくて物足りないです…(´・ω・`)
アポリアの髪があんなに長いとは思いませんでした。
そして思った以上にプリけつで目の保養でした。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ



「次回予告」
    ゾーン:まだ分からないのですか? 
    機皇帝などを召喚しても絶望が深まるだけだということが…

    アポリア:私は絶望などしない!
    チーム・5D'sが私に与えてくれた希望がある限り!
    私は…私のデッキを破壊する!

    遊星:自分のデッキを破壊だと?


    アポリア:次回 遊戯王5D's 「未来へつなぐ希望!」

    アポリア:見ていろ遊星! これがお前達がくれた希望だ!


    アポリアが思い詰めたような表情をしていますが…大丈夫なんでしょうか。
    デッキを破壊するとか言っているし、何かヤバイ雰囲気がただよっています。
    破壊するのはデッキだけなのか…それとも自分ごと破壊してしまうつもりなのか、彼がどういう判断をするのか心配です。


【今日のクロたれとノスたれ】

    ついにゾーンvsアポリアのデュエルが始まった!
    いきなり変形して巨大な腕とデッキを場に出したゾーン!
    そのあまりの大きさに、皆、びっくりなのだ!
    のんびり見学に来ていたクロたれとノスたれ
    いきなりゾーンの腕にノスたれがつままれてしまったのだ!


    クロたれとノスたれ


    あまりの可愛らしさに、うっかりつまんでしまったゾーン
    モジモジと動く姿も愛らしく、ずっと離したくないと思うゾーンであった…


作画監督=武藤公春
脚本=福嶋幸典
絵コンテ=江上 潔
演出=武藤公春


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加