遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日
2011年02月07日(月) |
祝・伊藤先生テレビ出演と遊戯王GX再放送 第131話「エースカード大集合!!開け、次元の扉!」 |
ヴァンガードのスペシャル番組に遊戯王Rを描いた伊藤彰先生が出演しました。 色白でカッコイイ先生に目が釘付けでした!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ このイケメンさんが長い間、高橋先生のそばでアシスタントをしていたのかと思うと、それだけで萌えがぁぁぁ〜(*´∇`)ノ とまらんよ ☆.。.:*
漫画ヴァンガードを紹介するシーン、チラッと映った櫂くんの瞳がグラデーションだけで塗られているのに気がつき、ちょっと驚いたりしました。 なんかアンニュイな雰囲気のある子だな〜と感じていたのは、この瞳のせいでした。 アイチと櫂くんは学年が1年しか違わないのに身長差があるよな〜と思ったんですが、それを言ったら海馬さんと武藤さんはどうなるんだと思ったり…。(見た目はキリンとコアラ) ヴァンガードは色々とツッコミどころがあり、観ていて楽しいです。
■オンラインにクロノス先生が参戦! しかし十代たちとデュエル数をこなさないと対戦することが出来ないのがツライです。 どうせ無料のオンラインなんだから、そんな規制を作らず、どんどん好きなキャラとデュエル出来るようにして欲しいです。
■ゾーンとのデュエルがついに始まりました。 よく見たら、ゾーンの腕がない…Σ(゚д゚lll)ガーン だからマシンの腕でデュエルしているんですね。 カードがデカくて笑いましたが、土砂に埋もれているカードを寄せ集めるところは、まさに「カードはひろった」状態でした。 ゾーンの正体は近々判明するでしょうが、「ゾーンが誰なのか」が重要じゃなく、「どうしてゾーンが生まれたのか?」という方が気になります。 最終回まであと少しなので、楽しい内容になってくれることを祈っています。
遊戯王GX再放送 第131話「エースカード大集合!!開け、次元の扉!」
ついに十代の鬱展開が始まりました。 笑顔のない十代なんて十代じゃない!ヽ(`Д´#)ノ キィィィィィです。 ハネクリボーが十代を呼びに行かなければ良かったのに…とか、博士が特異点を見つけなければ良かったのに…など、思うところもありますが、今更言っても仕方ないですね…。
■カードの話を立ち聞きし、ニヤニヤするエドくん。 しかし本当の地獄耳はヘルカイザーだった! どういうわけかヘルカイザーは異世界に興味津々なんですよねー。不思議。 普段の彼なら興味さえ持たなそうなのに…。 これは胸の痛みと深い関係がありそうです。
■十代と共に異世界に行こうとする万丈目さんたちを観て、ヘルカイザーが十代の「責任」について、ちょっと語ってましたね。 この発言はあとで大きく彼らの上に振りかぶってくるのですが、この時は誰もそのことに気がつきませんでした。 十代はヨハンのことで頭が一杯でしたが彼らは今までも自分を助けてくれたので、一緒に来てくれると知った時は十代も嬉しかったでしょうね。 ただ彼らはヨハンを助けたいんじゃなくて、実は目の前で危険に身を投じようという十代を助けたいということが最重要なんだと十代が気づかなかったのが、問題を大きくした理由なんだと思いました。
|