研究室に戻ってきました。 はい…レポートはなんとか間に合いましたが、 「ぼくに隠れてラーメンなんか食いにいくからだ!」 案の定、あのあとK教授にこってりしぼられてしまいました。
そして… しかも… 「んー?これがキミの日記か」 ここに登場させろというのです。 「Cマイナスだな」 ほっといてください! 「有意差がでていないもの。キミの論文と一緒だ。 ほれ。読者さまからもごツッコミだぞ。 “ミドリガメは淡水でしょ?あのナイスミドル教授の下にいながら情けない” ──ハンドルネーム:サヤさん」 これからはミドリガメも個性の時代なんです。 ん? って、先生、後半自分でくっつけたでしょ! 「し、証拠がないのに決めつけるような言い方しちゃいかんよ」 今年で御年70で定年退職のくせにナイスミドルとは図々しい。 「ぼくの心は青年のままなんだ」 そういや助手のS先生にバラの花束贈ったそうですね。 「なななんでキミがそんなこと知ってるの!」 先生が酔っぱらって言ったんでしょうが。残念ですねえアメリカ行っちゃって。 「じゃ、また来週」 あっ逃げた!! ずるいずるいずるいずるい 「今度またこの前の店つれてってやるから」 わーい。
ふう…やっと人間らしい生活ができそうです。
|