山ちゃんの仕方がねえさ闘病記
日記一覧前の日へ次の日へ


2004年06月10日(木) 入院のアニバーサリィ

昨年、2003年の6月10日に市民病院に入院した。入院は今日で丸一周年となった。これもアニバーサリィであるか。

デカドロンお休み二日目、てき面にだるい。超だるい。朝から活動が鈍い、できない。まず食事が喉を通らない。2・3割ほどしか食べられなかった。

午前中ひたすら眠る。11時半ごろ、田面木の叔父さん夫婦が来てくださる。でもこっちは目覚めていない。ちぐはぐな会話が続くがなんとか我慢して話をしてもらう。このたび大相撲トーナメントを見に国技館へ行くことになったんだそうだ。ついでにディズニーランドや箱根温泉も訪ねるそうだ。ちょっとした中旅行である。

昼食はなんとか半分ぐらいは食べようと努力してみる。水分で流し込む。

昼食後、また眠る。だるい時には寝るしかない。が、そう寝てばかりもいられない。3時ごろには目が覚めた。この頃からメールのチェックを始める。地元の消防団の情報が入っていた。神社の情報とともに。

向かいの人からお借りしたVCDを見た。最初どうして見たら見られるか判らなかったが、なんとか思い出してやってみた。今日は、「キリストの受難」これは理解不能だった。もう一つは「小説家を見つけたら」2000年アメリカ(日本語吹き替え版136分)を途中まで。

そのほかに
ライフ・イズ・ビューティフル 1998年イタリア
グッド・ウィル・ハンティング
OF MICE AND MEN(二十日鼠と人間)

どれもDVDからCDに落としたやつだと思うが、DVDでもそのまま読めるので借りられるのはいろいろと見て見たいものだ。


yama |MAILHomePage